S.H.フィギュアーツ フレンドリー・ネイバーフッド・スパイダーマンのレビューです。
全身。ノー・ウェイ・ホームに登場するトビー・マグワイアのスパイダーマン。トム・ホランド版に比べると体格は少しごつめ。
顔。目が大きく釣り目なのが特徴。網目も銀色でくっきりしておりトムホ版とはかなり異なる見た目に。
目や編み目の塗装は正確。最近の物と違って目の交換ギミックは無かったです。
トビー・マグワイアの素顔頭部も付属。ノー・ウェイ・ホームでの少し老けた姿ですが再現度はかなり高め。
いつも通りデジタル彩色が使われ目鼻などの各パーツ、皮膚感に至るまで非常にリアルでした。
陰影をつけた状態でも。
笑顔の素顔頭部も付属。
珍しく別表情の素顔頭部が付属。こちらは笑顔で髪も少し乱れた状態に。出来は通常顔同様良かったです。
各部位など。体型はトムホ版に比べ少しごつめ。体のフォルムなど自然で網目や蜘蛛マークも綺麗でした。
腰回り。
腕や足。四肢は細め。昔のスーツのデザインが忠実に再現されてました。
背中。
可動は首腰共に大きくスイング出来、肩も高く上げることが。肘膝も深く曲げることが可能でした。
股関節も前後横に広く動き、接地性も良好で、可動は最近のスパイダーマンと同じく良好。
オプション。
脱いだ状態のマスク。素顔頭部に合わせてこちらも付属。指が閉じ気味の平手で保持が可能。
裏側。
ウェブはいつも通り3種が付属。こちらは短で、
こちらは長、
他に握り手用の物が付属。
インテグレーテッドスーツ、特撮リボルテックのトビー版スパイダーマンと。体格はトムホ版より少しごつめ。
適当に何枚か。
可動は前述の通り良好で最近のトムホ版スパイダーマンとほぼ同じ動きが可能。
ウェブはいつも通り3種付属。
握り手用の物は穴をしっかり通すことが出来ないので両手で持つのは難しかったです。
今回は背中のカバーを外すことは出来ず、スタンド穴が無いので浮かせるのは少し面倒でした。
着地。接地性は良好。
マスクを外して。
付属品に素顔頭部が付くことは多いですが、そちらは2種付くのはかなり珍し印象。
素顔2人で。アメイジング・スパイダーマンには素顔が付かなくなったので素顔3人で並べられなくなったのは残念。
素顔のままアクション。
終わり。以上、S.H.フィギュアーツ フレンドリー・ネイバーフッド・スパイダーマンのレビューでした。
ノー・ウェイ・ホームに登場したトビー・マグワイア版のスパイダーマンですが、トム・ホランド版より少しごつめな体型や、そちらとは異なるスーツデザインがきっちり再現されており、素顔頭部の再現度も高く、非常に良く出来てました。
可動も最近のスパイダーマンと同じく良好で、定番のウェブ3種も付属し遊びの面に関しても特に問題なかったです。
俳優と揉めたのか何なのか、アメイジング・スパイダーマンには素顔頭部が付かなくなったのは残念ですが、スーツ姿での並びは再現出来るのでそちらも楽しみです。