S.H.フィギュアーツ 仮面ライダージャンヌ コブラゲノム&ラブコフ クジャクゲノムのレビューです。
全身。女性ライダーらしくサイズが少し小さく細身。股関節の構造が新しくなり見栄え、可動共にグレードアップしてました。
顔。コブラがモチーフという事で輪郭や各パーツなどそれっぽいデザインに。
複眼が繋がってるのが独特。塗装は細部まで正確で見栄え良かったです。
各部位など。女性ライダーらしく細身で丸みのあるフォルムが特徴。胸部のマークや編み目なども劇中のイメージ通り再現。
腰回り。リベラドライバーも細部の色まできっちり再現されてました。
腕や足。この辺もかなり細身。胸部と繋がってるように見える肩アーマーや脚部のしわなどまでリアルに造形。
背中。
可動は首腰ともに大きくスイング出来、肩も高く上げることが可能。肘膝も深く曲げることが可能でした。
股関節は新しい構造になっており、引き出しも可能で過去の女性ライダーより可動域が拡大。接地性はややいまいちでした。
オプション。
スタンプはジャンヌ用2種とボーナスパーツとしてリバイ用が付属。
3種共に底面まできっちり塗装。
クジャクゲノム用ベルトパーツとクジャクバイスタンプを付けた状態。
ラブコフ クジャクゲノム。こちらは専用の持ち手で保持。
リバイ、バイスに使えるボーナスパーツとして、リバイスラッシャーが付属。
反対側。
マンモスバイスタンプも付属。
リバイやバルキリーと。女性ライダーという事でサイズは少し小さく過去の女性ライダーと同じくらいでした。
適当に何枚か。
前述の通り可動は全体的に良好で劇中の構えポーズもそのまま再現可能。
ハイキックも余裕。新関節のおかげで尻のフォルムも綺麗になってました。
飛び膝蹴り。
床パンポーズも無理なく再現可能。
肩は引き出し式ですが劇中通り右手でスタンプを掴む動きはやや厳しかったです。
ラブコフ クジャクゲノム装備。
持ち手は専用の物が付属しますが右の方の保持は少し緩めでした。
浮遊して、
コブラリベラルスマッシュ。
エビルと対決。
キックでトドメ。
ごめーんね。
終わり。以上、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダージャンヌ コブラゲノム&ラブコフ クジャクゲノムのレビューでした。
リバイスでは初の女性ライダーでしたが、これまで同様造形塗装の質は高く、サイズやプロポーションなども劇中のイメージ通り、きちんと女性らしい造形になっててよく出来てました。
可動も全体的に良好で、今回は股関節も新しくなり、過去の女性ライダーより見た目、可動両方進化しており、いつも通りスタンプやボーナスパーツなど付属品も充実してて内容的にも申し分なかったです。
リバイスシリーズは次が中間フォームのリバイスで、だいぶ先ですがようやくライブも決まったので今後のラインナップにも期待です。