S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーデモンズ スパイダーゲノムのレビューです。
全身。右肩から蜘蛛の巣が広がってるかなり奇抜なデザイン。ディテールもぎっしりでリバイスライダーの中でも特に複雑。
顔。右肩から広がった蜘蛛の巣が顔に被さってるようなデザイン。先端部分はシャープで塗装なども正確でした。
蜘蛛がモチーフという事で目は横並びで8つ。全てクリアパーツですが複眼は正面の2つのみ。
各部位など。胴体も右肩から広がる蜘蛛の巣に覆われた形。この辺もディテールぎっしりで造形塗装共に非常に精密。
腰回り。
右腰には着脱可能なスパイダーバイスタンプ。
腕や足。全身に人工筋肉「ゲノマッスル」が張り巡らされてるそうで装甲の内側は筋繊維のような見た目になってました。
背中。
オプション。
腰から外したスパイダーバイスタンプとボーナスパーツのイーグルバイスタンプ
いつも通り底面まできっちり再現。
ボーナスパーツとしてリバイなどにも持たせることが可能なガンデフォン50も付属。
裏側。
リバイ、エビルと。サイズは若干バラつきあり。見た目は今回が特に派手でした。
適当に何枚か。
デザインは特殊ですが関節はこれまでのリバイスライダーと同じなので可動も変わらず。
これまで通り腰もしっかり回転可能。
糸は付いてないですが糸を飛ばす動きを再現した手首は付属。エフェクトはスパイダーマンから流用。
右腰のスタンプは外して持たせることが可能。専用手首も付属。
ベルトを使う時のアクションポーズが独特で格好良かった印象。
デモンズフィニッシュ。
オルテカに交代。「門田ヒロミとは違うのですよ、門田ヒロミとはね!」
回し蹴り版デモンズフィニッシュ。
形態は素のままですが両足キック。
ジョージ・狩崎に交代。「鍛えてるんでね」
エビルと対決。この2人は何かと戦う機会が多くて宿敵感あり。
バイス、リバイとも。
リバイにガンデフォン50を持たせて。
終わり。以上、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーデモンズ スパイダーゲノムのレビューでした。
右肩から広がる蜘蛛の巣や全身に張り巡らされた筋繊維などデザインはこれまでのリバイスライダーの中で一番複雑ですが、精密かつ丁寧な造形塗装により劇中のイメ―ジ通り再現されており非常に格好良く仕上がってました。
武器などが無いので単体での遊びの幅は狭めですが、可動はこれまで通り良く、劇中印象的なアクションはほぼ再現可能なので特に不満なども無かったです。
リバイスのSHFはアギレラの受注がもう始まったり順番が滅茶苦茶な感じですが、今回のデモンズとの因縁も深かった仮面ライダーライブもそろそろ出して欲しいところです。