
HG GIRLS 卯都木命のレビューです。


全身。バンダイが時々出すプレバン限定のHGシリーズで全高は右拳の先で14cm程といつも通り小さめ。


衣装は勇者王ガオガイガーFINALでの物で、右拳を突き上げて跳ねる元気さが強調されたポーズ。


台座はHGらしく小さめ。HGではよくあることですが姿勢が若干傾いてたのはちょっと残念。

顔。サイズがかなり小さいことを考えるとまずまずの出来でアイプリなども精密。


髪造形などもアニメに近め。ちなみに最初右頬に汚れがありましたがデザインナイフで軽くこすると取れました。

各部位など。衣装はFINALの時の制服でポーズも相まって胸の谷間がかなり強調された造形に。

体全体もぴっちりしており肉感的な造形。肌衣装共に質感は良く、ラインの塗装なども綺麗。

腰回り。最近流行りのスカートのしわもあり。

右手は大きく上に上げた状態。腕のフォルムなどもメリハリある造形。

左袖のマークもきっちり再現。

下半身は片足立ち。脚はアニメの絵柄通りかなり長めでロングブーツも光沢感など凝った仕上がりに。

背中。

尻部分は布地の上から体のラインがほぼ透けた状態。

別角度。微妙なしわもぴっちり感を強調。

パンツはシンプルな白。

後ろ側。

台座。

同じHGシリーズのねこ娘と。サイズは今回の方が大きいですがスケール感はほぼ同じ。

スーパーロボット超合金のジェネシックガオガイガーと。こちらなんかと並べても良さそう。

適当に何枚か。









終わり。以上HG GIRLS 卯都木命のレビューでした。
幅広い作品から小サイズ低価格でヒロインなどを立体化してるHGシリーズですが、今回はガオガイガーのヒロイン卯都木命が発売。
出来の方は開封時に顔の汚れ、ブーツにも塗装跳ねがあるなど品質管理が若干気になったものの、顔の再現度なんかはこのサイズとしてはまずまずで、体の造形もかなり凝っており、値段なんかも考えるとそこそこ頑張ってると思える内容でした。
出来ればもう一段階クオリティを上げて欲しいですが、今の時期にガオガイガーのヒロインを出すというのは面白かったので、今後もあまり立体物を見かけない昔の作品のキャラなんかを出していって欲しいところです。