聖闘士聖衣神話EX デルタ星メグレスアルベリッヒのレビューです。


















オブジェ。髑髏から水晶が生えてるという神闘衣の中で一番趣味が悪いデザイン。

上手く溶け込んでますが後ろの水晶には炎の剣が。

髑髏はクリアパーツの上から塗装されており台座の造形も精密で全体的に見栄え良く仕上がってました。
素体。アルベリッヒは身長が星矢と同じくらいで腹部アーマーも無いので素体は青銅用と同じ。

絡みのあったジークフリートやシドと。この2人に比べると身長がかなり低めですが設定通りのようでした。

旧版と。今回は色などもそこまで変わらず、旧版の出来が良かったこともあり進化具合はそれなりな感じ。

適当に何枚か。

素体は共通なので可動も他と大体同じ。軽装なので他より若干は動かしやすかったです。

腰はしっかり回転可能。星矢にすぐ舐められるレベルなので格闘能力は神闘士の中で間違いなく最弱。

炎の剣装備。

アルベリッヒは腹部アーマーが無いので胸部との擦れを気にせず動かすことが可能。

斬り下ろし。久々に見直してみると星矢と紫龍2人にはっきり人間の屑と言われてるなかなか珍しいキャラ。

アメジストシールド!

こちらの技もほぼそのまま再現可能。

ネイチャーユーニティー。こちら用の左指差し手首も付属。

剣を前に向けて放つバージョンも再現可。

終わり。以上、聖闘士聖衣神話EX デルタ星メグレスアルベリッヒのレビューでした。
最初他と比べて背が低すぎるのが気になったものの調べてみたら設定通りだったようで、顔の再現度もかなり高く神闘衣の造形や色味もイメージ通りで、これまで同様完成度の高い仕上がりでした。
素体は青銅と共通なので可動も大体そちらと同じで関節もしっかりしてるので動かしやすく、炎の剣も凝った作りで遊びの面でも不満は無かったです。
神闘士は全8体中今回が4体目でまだ半分残ってるので今後のラインナップにも期待です。
本帖最后由 红色的风 于 2021-11-13 22:59 编辑