はい!それでは!
今回はHGACより「シェンロンガンダム[クリアカラー]」のレビューです!
「新機動戦記ガンダムW」より、張五飛の搭乗機で接近戦闘に特化したガンダムの一機「シェンロンガンダム[クリアカラー]」が、イベント限定ガンプラHGACにて登場しましたのでレビューしたいと思います!
組み立て説明書は通常カラー版の物プラス補足の部品注文書が付属します。
登場作品 新機動戦記ガンダムW
販売年 2024年04月
税込価格 1,650円
パッケージ・付属品
パッケージとシール。シールは通常カラー版と同じ物で、センサー類や肩の丸い部分などを色分けする物です。
付属品はビームグレイブ、シェンロンシールド、ドラゴンハング用延長パーツ×2、左右平手です。
サンドロックの角度付き持ち手はお好みで組み立ててください扱いです。
HGACガンダムW系共通フレームが使われているので、サンドロックのグリップパーツなどが余ります。
レビュー
こちらが完成した【HGAC】シェンロンガンダム[クリアカラー]です。「新機動戦記ガンダムW」に登場するオペレーション・メテオにて地球に降下した5機のガンダムの内の一機で、”アルトロンのHGAC化を望む会”代表のウーフェイが乗り込むシェンロンガンダムをクリアカラー化した物。
イベント限定キットで、ガンダムベースやSIDE-Fなどで販売されています。
キット的には2022年9月に立体化されたTV版シェンロンガンダムをそのままクリアカラー化した物。
関節やハンドパーツなどはメタリックな成形色になり、赤青黄白色の装甲がクリアカラーになったことで全体的に鮮やかな見た目になっているぞ!
通常カラー版のシェンロンガンダムと比較。
ちなみに強化改修機の中ではアルトロンガンダムだけHGAC化されていないぞ!(2024年4月現在)
頭部。黄色いアンテナや口、ツインアイの赤いパーツもクリアカラー化。
胸当ての様な装甲も赤と黄色のクリアパーツで色分け。
胴体内部に関節が組み込まれているので、大きくひねったりすることができるぞ!
背中にはビームグレイブをマウントするラッチがありますが、クリアパーツ同士の接続なので回転させるとガリガリ削れてまいそう。
右腕のドラゴンハングは展開可能。
アームに差し替えの延長パーツを噛ましてリーチを伸ばせるぞ!
左腕は通常タイプ。
両肩のドラゴンレーダーはシールで色分け。
ハンドパーツは他のガンダムW系共通の持ち手と平手に加え、サンドロックの角度付き持ち手が付属。
腰もサンドロックと同じく大きく前かがみになれる構造。股関節がスイングします。
脚部は乳白色クリアカラー一色。
クリアになってヒザ周りのトゲトゲした様なディティールが分かり難くなった感じ。
足裏はつま先部分に肉抜きあり。
ビームグレイブ。エフェクト部分は通常カラー版と同じクリアパーツ。
ラウンド型のシェンロンシールドもクリアパーツで造形。
左腕に装着できるぞ!
アクション
ビームグレイブとシェンロンシールドを装備。
ビームグレイブを振り回すウーフェイ!!
両手持ちしたり、角度付き持ち手で突きポーズもできるぞ!
これくらいのボリュームな機体なら、干渉なんかをあんまり気にせずガシガシ動かせるのでポージングが楽しいわい。
ドラゴンハングで攻撃する五飛!
ところでバンダイさんは、時々で良いのでHGACアルトロンガンダムのことを思い出してくださいね。
クリアカラーになったガンダム5機確認!
この写真をTwitter(旧X)に上げたら、全員自爆寸前みたいとか言われてホンマ草。
クセ強ガンダムを5機並べたらやっぱり圧巻やな!
以上、【HGAC】シェンロンガンダム[クリアカラー]のレビューでした!
それではご安全に!