CONVERGE KAMEN RIDER 27のレビューです。
仮面ライダーガッチャード スチームホッパー。
流石に食玩はメッキではなくメタリック塗装。脚部の青は結構省略されてますが、頭部の色などはしっかり再現されてて見栄えは良かったです。
最近の主人公達と。サイズはいつもと特に変わらず。
ヴァルバラド。
同じくガッチャードから収録。こちらも脚部以外の色は良好でデフォルメながらディテールも精密。
ガッチャードと。
仮面ライダータイクーン ブジンソード。
こちらは前作のギーツからタイクーンの闇落ち形態。こちらも脚部の色があまり再現されて無いのでイメージより黒率が高めな感じでした。
26弾のタイクーンと。顔つきやカラーリングなど禍々しい見た目に。
仮面ライダーリガドΩ。
26弾ではギーツの最終フォームが収録されましたが、今回はラスボスが登場。複雑な頭部もかなりの所まで再現され、金の色味もイメージ通りでした。
ギーツⅨと。白黒の対比も良くならべると映える印象。
仮面ライダーオーガ。
パラリゲに合わせるようなタイミングでパラロスライダーもラインナップ。こちらも脚部の色は省略されてますが他はかなり良く、複眼も綺麗でした。
仮面ライダーサイガ。
こちらもパラロスから。こちらは脚部の色は再現されてますが、フライングアタッカーが黒銀2色なので地味。グリップは持ってないですが、角度によっては握ってるように見える感じに。複眼に塗装跳ねがあった点は残念。
オーガ、ファイズと。ファイズだけ17弾と結構前で、今とは少しサイズ差があるので並べると違和感がある感じでした。
ウルフオルフェノク。
造形は精密で、顔つきなどもなかなかの迫力。ただ昔のオルフェノクに比べると質感などは劣ってる感じでした。
1弾のアークや2弾のホースオルフェノクと。並べると別シリーズに見えるくらいクオリティが違ってました。
自分の買ったボックスのアソート。
適当に何枚か。
終わり。以上、CONVERGE KAMEN RIDER 27のレビューでした。
脚部の塗装省略が多い点とオルフェノクの昔との差はちょっと残念でしたが、造形に関してはどれも良好で、塗装も塗られている部分に関しての精度は高く、価格なども考えれば概ね満足のいく内容でした。
ラインナップも現行放送中のガッチャードの基本フォームやギーツラスボスのリガドΩ、パラロスの敵ライダー2体などバラエティ豊かで面白かったです。
次の28弾の情報はまだ無いようですが、パラリゲの限定版は予約済みなのでそちらも楽しみです。