全6集 《机动战士高达 复仇的安魂曲》 制作决定

联邦の吉姆楼主LV11.传奇

2023-07-03 16:41 发布于 未知

1楼


INTRODUCTION


Unreal Engine 5(アンリアル・エンジン5)を使用した世界配信向け新作アニメーション

『機動戦士ガンダム 復讐のレクイエム』制作決定


ガンダムシリーズ第1作目『機動戦士ガンダム』(1979年)の舞台となる一年戦争中のヨーロッパ戦線にフォーカスをあてた全6エピソード(30分×6話)の、世界配信向け新作オリジナルアニメーション。Unreal Engine 5(アンリアル・エンジン5)を使用し、SAFEHOUSEと共同で制作。脚本はギャビン・ハイナイト(アニメ『Tekken: Bloodline』『トランスフォーマー サイバーバース』、ゲーム『Marvel's Spider-Man』)、監督をエラスマス・ブロスダウ(アニメ『バイオハザード:インフィニット ダークネス』、ゲーム『スターシチズン』『ライズ:サン・オブ・ローマ』『クライシス』シリーズ)が務める。


〈スタッフ〉


企画

サンライズ

制作

サンライズ/SAFEHOUSE

監督

エラスマス・ブロスダウ

脚本

ギャビン・ハイナイト

エグゼクティブプロデューサー

小形尚弘/ギャビン・ハイナイト

プロデューサー

由良浩明

キャラクターデザイン

マヌエル・アウグスト・ディシンジャー・モウラ

メカニカルデザイン

山根公利

音楽

ウィルバート・ロジェⅡ

製作

バンダイナムコフィルムワークス

〈キャスト〉


主演

シリア・マッシンガム





*官网:https://gundam-requiem.net/



本帖最后由 联邦の吉姆 于 2023-07-03 18:27 编辑
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联邦の吉姆楼主LV11.传奇

2023-07-03 16:49 发布于

2楼


▲『機動戦士ガンダム 復讐のレクイエム』ティザービジュアル

3D制作ツール「Unreal Engine 5」(アンリアル・エンジン5)を使用した新作オリジナルアニメーション『機動戦士ガンダム 復讐のレクイエム』が、バンダイナムコフィルムワークスとSAFEHOUSEの共同で制作されることが決定した。


本作は、1エピソード約30分、全6エピソードの世界配信向け作品。作品の舞台は、ガンダムシリーズ第1作目『機動戦士ガンダム』(1979年)でも描かれた“一年戦争”中のヨーロッパ戦線となる。


脚本はギャビン・ハイナイト氏(アニメ『Tekken: Bloodline』『トランスフォーマー サイバーバース』、ゲーム「Marvel's Spider-Man」)、監督はエラスマス・ブロスダウ氏(アニメ『バイオハザード:インフィニット ダークネス』、ゲーム「スターシチズン」「ライズ:サン・オブ・ローマ」「クライシス」シリーズ)。

エグゼクティブ・プロデューサーは、バンダイナムコフィルムワークスの小形尚弘氏と脚本も担当するギャビン・ハイナイト氏が務め、新たな魅力を創出する。


本日7月3日(月)、主人公「イリヤ・ソラリ」とガンダムが描かれた「ティザービジュアル」に加え、Unreal Engine 5によって描かれた「ティザーPV」、主人公とメインメカの設定画に加え、公式サイトも公開されたので、ぜひチェックしておこう。


なお、本作は、現在アメリカ・ロサンゼルスコンベンションセンターで開催中の北米最大のアニメ・漫画の祭典「Anime Expo 2023」(AX2023)で発表された。イベントの様子は、ガンダムインフォで近日レポート予定となっているので、続報をお楽しみに。

『機動戦士ガンダム 復讐のレクイエム』作品概要

【作品タイトル】

機動戦士ガンダム 復讐のレクイエム


【スタッフ】

企画:サンライズ

制作:サンライズ/SAFEHOUSE

監督:エラスマス・ブロスダウ

脚本:ギャビン・ハイナイト

エグゼクティブプロデューサー:小形尚弘/ギャビン・ハイナイト

プロデューサー:由良浩明

キャラクターデザイン:マヌエル・アウグスト・ディシンジャー・モウラ

メカニカルデザイン:山根公利

音楽:ウィルバート・ロジェII

製作:バンダイナムコフィルムワークス



【キャスト】

主演:シリア・マッシンガム


【公式サイト】

https://gundam-requiem.net


ティザーPV公開!


https://youtu.be/xBsTgATUTic






エラスマス・ブロスダウ監督よりビデオメッセージ到着!


https://youtu.be/cPki-9qHz7s


主人公&メカ設定画公開!



▲左からイリヤ・ソラリ(主人公)、ZAKU II、GUNDAM




Unreal Engine 5(アンリアル・エンジン5)とは

アメリカのEpic Games(エピック ゲームズ)社が開発した3D制作ツール。

デザイン、ビジュアライゼーションやシネマティック体験の制作から、PC/コンソール/モバイル/VR/AR向けの高品質なゲーム開発など高度な機能が備わっており、幅広い分野で活用されています。

その「Unreal Engine」の最新バージョンとなる「Unreal Engine 5」が2022年4月6日にリリースされました。


株式会社SAFEHOUSE

株式会社SAFEHOUSE(代表取締役社長:由良浩明)は、2019年1月にリアルタイムレンダリングとハイクオリティなCGモデルに特化した映像制作スタジオとして設立しました。

リアルタイムレンダリングによる映像制作のディレクションで高い評価を受けるエラスマス・ブロスダウや背景デザインとモデリングを得意とするCGアーティスト鈴木卓矢が所属。

設立4年目にしてコンテンツ企業、各社の主要IPを中心に、20作品以上のアニメ・映像制作の実績を持ち、国内外で高い評価を受けています。

代表作はゲーム「FORSPOKEN」、アニメ『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』『バイオハザード: インフィニット ダークネス』『ラブ、デス&ロボット』など。


株式会社バンダイナムコフィルムワークス

株式会社バンダイナムコフィルムワークス(代表取締役社長:浅沼 誠)は、株式会社サンライズ、株式会社バンダイナムコアーツ(映像事業)、株式会社バンダイナムコライツマーケティングが統合し、2022年4月にスタートし、2023年3月にはホワイトベース(荻窪本社)に拠点を統合しました。

ガンダムシリーズやラブライブ!シリーズ等オリジナル作品を中心に長年映像製作を続けてきたサンライズ、さまざまなパートナーと連携し、幅広く映像を展開してきたバンダイナムコアーツ、配信プラットフォーム「バンダイチャンネル」を中心に映像とファンをつないできたバンダイナムコライツマーケティング、3社の力を融合進化させ、「“いいもの”をつくり続ける」の企業理念のもと、総合映像エンターテイメント企業としてこれまで以上に多種多様な映像をお届けしてまいります。


Gundam: Requiem for Vengeance uses Unreal® Engine. Unreal® is a trademark or registered trademark of Epic Games, Inc. in the United States of America and elsewhere.


Unreal® Engine, Copyright 1998 – 2023, Epic Games, Inc. All rights reserved.




本帖最后由 联邦の吉姆 于 2023-07-03 18:09 编辑
chargundamLV5.白银玩家

2023-07-03 17:09 发布于

3楼
这高达身形有点丑
ygjjm8720LV8.钻石玩家

2023-07-03 17:14 发布于

4楼

CG动画?一个画面几十秒那种拖沓动画?

luchaoarthurLV5.白银玩家

2023-07-03 17:24 发布于

5楼
一年战争秘录系列精神续作?
6楼
不看脸还是挺好看的,看了脸……也不是不行,审美多元
新安渚LV4.高级玩家

2023-07-03 18:46 发布于

7楼

大和百姓无不怀念我今西隆志

本帖最后由 新安渚 于 2023-07-03 18:48 编辑
ikari1106LV7.铂金玩家

2023-07-03 23:18 发布于

8楼

T-800附身

NurkeyLV1.新手上路

2023-07-04 09:09 发布于

9楼
新安渚 发表于 2023-7-3 18:46 大和百姓无不怀念我今西隆志
哈哈哈哈哈哈
yuyuyuksLV2.初级玩家

2023-07-04 09:28 发布于

10楼
ygjjm8720发表于 2023-07-03 16:41

CG动画?一个画面几十秒那种拖沓动画?

美国佬的~应该不会

smmk22LV5.白银玩家

2023-07-04 09:35 发布于

11楼
看这高达的造型,有点像GP01,可是又有点奇怪,然后翻到上面第一张图片看见下面看到写的0079,但是真的有太多GP01陆战式样的影子,特别是驾驶舱和进气口,腰部裙甲和肩膀,小腿以及脚裸部分。
gapparkerLV5.白银玩家

2023-07-04 09:54 发布于

12楼

官方自己连uc也要搞缝合?动画画面什么“网飞”风格

喜欢玩积木LV6.黄金玩家

2023-07-04 10:02 发布于

13楼
我建议你们别抱什么期望,这个屌毛作者写了围城三部曲
日向哒哟LV5.白银玩家

2023-07-04 10:14 发布于

14楼
吉翁有脸提复仇???
blackgmLV6.黄金玩家

2023-07-04 10:19 发布于

15楼

0079年到底还藏了多少黑机设

在云的彼端LV2.初级玩家

2023-07-04 10:30 发布于

16楼

想要有机械感也不难,可以在设定上多下下功夫,研究一下实用需求,去丰富机设。而不是把机体改的乱七八糟!过多的琐碎零件能起到好的防护作用吗?正面装甲坑坑洼洼,好多拼接缝,能起到防弹作用?

羞涩的阿姆罗LV3.中级玩家

2023-07-04 10:43 发布于

17楼
在云的彼端 发表于 2023-7-4 10:30 想要有机械感也不难,可以在设定上多下下功夫,研究一下实用需求,去丰富机设。而不是把机体改的乱七八糟!过多的琐碎零件能起到好的防护作用吗?正面装甲坑坑洼洼,好多拼接缝,能起到防弹作用?
高达的事不用弄得那么清楚.jpg。整个高达系列不合理的地方太多了,只要胶好卖就行
明明明炜LV4.高级玩家

2023-07-04 10:47 发布于

18楼

头部应该是缝合的ez8,身子比较像gp 01,我估计又是某个某种实验机型被拉出去打架(参考narrative高达)

幼年倒狗LV4.高级玩家

2023-07-04 10:47 发布于

19楼
等会 uc0079?!
劉大大大爺LV7.铂金玩家

2023-07-04 11:11 发布于

20楼
卖胶卖胶大大地卖胶
星屑的回忆LV2.初级玩家

2023-07-04 12:00 发布于

21楼
这个机设感觉不如IGLOO啊

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努力修改中₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾