ROBOT魂 エヴァンゲリオン改2号機β/2号機のレビューです。
全身。Q冒頭に登場する姿。造形はノーマルとほぼ同じで頭部と左腕が新規。赤の色味はノーマルより暗めになってました。
顔。右半分は機械パーツで補修された状態。
ディテールなど精密に再現されており塗装も丁寧でした。
各部位など。体はノーマル版と共通。赤の色味が暗くなりノーマルより少し引き締まった印象に。
腰回り。
腕や足。この辺も変わらず。
左腕は新規造形で頭部と同じく機械で補修された状態。アンカーランチャーを装備。
背中。
オプション。
アンカー射出再現パーツ。3本の長さが異なる射出パーツが付属。専用のスタンドジョイントも付いてました。
頭部と左腕パーツを換装することで破に登場する通常の2号機も再現可能。
顔。こちらはノーマルと共通。
補修された状態の頭部と同じく塗装なども綺麗でした。
通常状態の左腕も付属。
ノーマル2号機と。
適当に何枚か。
関節などは変わり無いので可動もノーマルの2号機と共通。
肩回りが柔軟なので左腕のアンカーランチャーは右腕で支えることが可能。
アンカー射出。
専用のスタンドジョイントも付きますが無しでも角度の維持は可能でした。
ノーマル2号機に換装してダッシュ。
ジャンプ。ダッシュ用の指を伸ばした平手は今回は付いて無かったです。
パレットライフルは2挺付属。
ノーマル版ではパレットライフルは付属してませんでしたが今回は付属。
終わり。以上、ROBOT魂 エヴァンゲリオン改2号機β/2号機のレビューでした。
関節や大半の部分はノーマル2号機と共通なので可動など基本的な出来はそちらと変わらず。
Q冒頭での機械で補修された頭部や腕、アンカーのギミックなど精密に再現されており、破の2号機に換装してもノーマル版より色が暗くて引き締まった感じになってる点も良かったです。
エヴァのROBOT魂も流石にちょっと出がらしみたいになってきましたが、旧シリーズの量産型などもいつかは出るのかも気になるところです。