S.H.フィギュアーツ ボバ・フェット (STAR WARS: The Book of Boba Fett)のレビューです。
全身。単独の外伝作品のボバフェットで造形は新規。マンダロリアン版に比べウェザリングがかなり増え色味なども変化。
顔。一応新規のようですが頭部造形はマンダロリアン版とほぼ変わらずディテールが僅かに異なる程度。
ウェザリングは大幅に増えており歴戦の賞金稼ぎ感が増した見た目になってました。
スコープはそのまま前へ下ろすことが可能。
素顔頭部も付属。
こちらも新規造形。輪郭から変わっており再現度がかなりアップ。傷跡や肌の色など全て変わってました。
食いしばり顔の別頭部も付属。
以前と異なりアクション用の素顔頭部も付属。こちらも表情の変化が自然に再現され出来は良かったです。
各部位など。アーマーのバランスなどが変更され以前よりややごつい見た目に。頭部同様ウェザリングも増加。
腰回り。以前と異なり右側は弾帯に変更。
腕や足。四肢の長さや太さはあまり変わり無いですが、デザインが色々変わり、ブーツの色も黒から茶色に変わってました。
肩のマーキングや腕は左右非対称で左腕にはガントレットを装備。
右腰にはホルスター。こちらも以前よりディテールアップ。
背中。腰布は布素材でワイヤーは無し。
オプション。
王座。本編に登場した玉座が丸ごと付属。造形塗装共に凝ってて非常に存在感のある仕上がり。
後ろ。
フル装備状態。
ライフル。色は少し違いますが、こちらは以前の流用のようでした。
ブラスター(小)。持ち手はライフルと共通。
空のホルスターも付属。
槍(ガッフィ・スティック)。持たせる時は真ん中部分を一旦外す方式。
ジェットパック。こちらは背部カバーの金具の部分を外して取り付け。
ジェットパック発射エフェクトやミサイル発射エフェクトも付属。
ミサイルは別タイプの物も付いてました。
マンダロリアン版とEP6版ボバフェットと。サイズはどれも変わらず。
マンダロリアン版と素顔で比較。再現度はかなり増してました。
適当に何枚か。
造形は新規ですが、関節はほぼ変わってないようで可動は大体同じでした。
ジェットパックで飛行。腰布の裾は程良く傷みがあってリアル。
肩回りがよく動くのでライフルはしっかり構えさせることが可能。
ヘルメットを外して。
槍(ガッフィ・スティック)を装備。
今回は食いしばり顔の素顔頭部も付いてるので、より劇中に近い状態での展示が可能。
ミサイル発射。
マンダロリアンと。
最後は玉座に座らせて。
終わり。以上、S.H.フィギュアーツ ボバ・フェット (STAR WARS: The Book of Boba Fett)のレビューでした。
マンダロリアン版から1年も経ってないので、新バージョンが出るのが早すぎな感はありますが、使い回しではなく新規造形になっており、素顔頭部の再現度も大幅に向上、ウェリングなども以前よりリアルになっており出来自体はかなり良かったです。
可動はほぼ変わり無かったですが、以前より武器が1つ増えて豪華な玉座も追加、アクション用の素顔頭部も付いてるのでディスプレイの幅もかなり広がってました。
短いスパンでの新バージョンで価格も高めということで、待ってれば値下がりしていきそうな雰囲気はありますが、出来自体は良いのでボバフェットの外伝作品が好きな人ならなかなかオススメです。