アルティメットルミナス シン・ウルトラマンのレビューです。
全身。1500円のライトアップギミックがあるガチャガチャで、こちらはスペシウム、ノーマル2種のうちのノーマルタイプ。
1500円なだけありサイズは大きめで14,5cmほどありスケールはSHFと変わりなかったです。
顔。ライトアップギミックがあるので目は無色透明のクリアパーツで色は無し。
造形に関しては特に問題は無く気になるような点は無かったです。
各部位など。ポーズはウルトラマンらしいオーソドックスな構え。
模様の塗装なども丁寧。組み立て式なので分割線が多い点は多少気になるかも。
腰回り。
両腕は肘を曲げ、手は指を揃えた状態。
反対側。
脚は軽く膝を曲げた状態。左足は台座無しでも一応自立しますが若干傾く感じでした。
両足は台座で固定。左足の台座が大きすぎてちょっと見栄え悪いので、もうちょっと何とかして欲しかった感あり。
背中。
ルミナスユニットと呼ばれるLEDユニットが付属。電池は最初から入った状態。
こちらは胴体内部にセットして使用。ONOFF時は胴体を開く必要あり。
頭部の目と内部はランナー形式のクリアパーツを使い、胴体のLEDの光が目まで届くようになってました。
光らせた状態。
光はあまり強くないので少し暗い場所でないと目立たなかったです。
無点灯時は地味でしたが光らせると色も綺麗で存在感が増す感じでした。
SHFのシン・ウルトラマンと。
スケールはほとんど差は無かったです。
適当に何枚か。
終わり。以上、アルティメットルミナス シン・ウルトラマンのレビューでした。
目が光る1回1500円のガチャガチャで、シン・ウルトラマンは初登場ということで、全2種のうちどちらでも良かったこともあり普通に回して購入。
出来の方は、組み立て式なので分割線が多いのと台座が目立つのが少し気になりますが、造形塗装に関しては特に問題なく、価格相応にサイズも大きいので目を光らせた時の存在感はなかなかの物でした。
価格が特殊だったり、プレバンでも販売されてたせいか設置店がかなり少ないみたいですが、全2種で両方あまり差が無くハズレが無い感じなので、手軽なシン・ウルトラマンのフィギュアが欲しい人ならなかなかオススメです。