一番くじ ガキの使いやあらへんで! A賞 松本フィギュア 最終形態ver.のレビューです。
全身。本人がイジられ過ぎと言うくらい筋肉を誇張しまくったフィギュアで身長や頭身などもめちゃくちゃ盛った造形。
A賞なだけあってサイズは25㎝程とかなり大きく、筋肉や血管の造形など精密で塗装もかなり丁寧でした。
ポーズは比較的シンプルですが、指先まで力が入った筋肉を強調した感じに。
顔。くっきりした二重や独特な鼻の形など特徴を捉えた造形で再現度は概ね良好。顔のしわなどもリアル。
最近はすっかり馴染んだ家田荘子みたいな髪型も違和感なく再現。髪色もイメージ通りでした。
下からも。
陰影をつけると更に雰囲気が出る印象。
各部位など。体の筋肉はアニメキャラのように誇張されており幅や厚みなど凄まじいボリュームに。
浮き出た血管などもリアルで乳首もきっちり再現されてました。
腰回り。パンツはボディビルのようなハイレグの物を着用。
腕や足。本人は股関節の病気であんまり下半身は鍛えられないみたいですが今回は関係なく盛られてました。
腕の造形は左右非対称。
左手は拳を握り込まずに刃牙に出てくるような少し力の抜いた握りになってました。
足首まで手抜き無し。右足の親指が少し浮いてる辺りもこだわりを感じさせる造形。
背中。背筋も凄まじかったです。
尻の筋肉やパンツのしわなどもきっちり。
台座は円形でかなり小さめ。置き場所を取らなくて良かったです。
SHフィギュアーツの松本人志と。サイズは25㎝程でかなり大きめ。箱には分割されて入ってました。
浜田を肩に乗せて戸愚呂兄弟のように展示したりも可。
なお自分は朝一手付かずの状態でもう一人の客と10回ずつ交互に引いて、もう一人は早々にAを引いたのに対し、自分は最後の10回まで出なかったので全商品をコンプする羽目に…
B賞の浜田小ゴリラぬいぐるみも一応。他は公式で見れるので割愛。
適当に何枚か。
終わり。以上、一番くじ ガキの使いやあらへんで! A賞 松本フィギュア 最終形態ver.のレビューでした。
一番くじということで入手はかなり面倒ではあったものの、ガキの使いは一番好きな番組で長年欠かさず見てることもあり、今回のフィギュアはどうしても欲しかったので購入。
出来の方は、最終形態という謎のシチュエーションながら、近年異常に筋肉をつけた松本のイメージに合ってる感じで、顔の再現度も概ね良く、全身の筋肉、血管の造形や陰影の付いた塗装など細部まで丁寧に作り込まれており、A賞なだけありサイズも大きくて迫力もあって良かったです。
笑ってはいけないはもう国民的番組みたいな感じなので、想定以上にファンが多かったのか初日で売り切れてる店も多いみたいですが、松本ファンの人なら1体は持っておきたいフィギュアなのでかなりオススメです。