S.H.フィギュアーツ ウルトラマンリブットのレビューです。
全身。最近のウルトラアーツ同様プロポーションなど安定しており、曲線的なフォルムも綺麗で色もイメージ通り。
顔。初代マンに近い非常にシンプルなデザインで、輪郭や各パーツのバランスなども良好。
目はいつも通り曇ったクリアパーツで色も自然でした。
各部位など。体型もごく普通。カラータイマーはクリアパーツで、複雑な赤の模様も塗装で綺麗に再現。
腰回り。
腕や足。四肢も程良い肉付きでフォルムなども綺麗。左右の腕の青はメタリック塗装で再現。
左腕にはリブットブロッカーを装備。
背中。
オプション。
交換用カラータイマー(赤)。いつも通りこちらが付属。
リブットブロッカーが付いてない交換用の左腕も付属。
こちらには盾状に展開したリブットブロッカーを取り付け可能。
裏側。グリップと手首は一体化してるので腕を通して持たせる方式。
スプレッターロッド。こちらはクリアパーツの上から塗装。先端もシャープで見栄え良かったです。
ギャラクシウムブラスターエフェクト。こちらもクリアパーツの上から塗装。手首ごと交換して使用。
初代マンやゼロと。サイズはいつもと特に変わらず。
適当に何枚か。
着地。関節などは最近のウルトラアーツと概ね同じで可動も変わらず。足を上げすぎると太腿に傷が付くので注意が必要。
関節も硬く片足立ちも可。
パンチ。
修行ポーズ。劇中通り拳法っぽい動きが似合う印象。
スプレッターロッド装備。
こちらは結構な長さで迫力も十分。
肩回りがよく動くので劇中やってたような両手持ちも問題なし。
斬り下ろし。先端はかなり尖ってるので変な角度で落とすと折れたりしそうなので注意が必要。
腕を交差し、
回すように広げるなどギャラクシウムブラスターの時の一連の動きも再現可。
ギャラクシウムブラスター。
エフェクトはそこそこ重いですがバランスを取ればスタンド無しでも自立可能。
劇中とは形態が違いますがトリガーと。
ゼロとも。
終わり。以上、S.H.フィギュアーツ ウルトラマンリブットのレビューでした。
最近のウルトラアーツ同様プロポーションなど劇中のイメージ通りで各部のフォルムも綺麗、顔の再現度も高く、塗装も正確でよく出来てました。
可動も最近の物同様どこも良好で、劇中の動きはほぼ再現可能、エフェクトなどオプションも豊富で遊びの面でも申し分なかったです。
リブットは登場作品のギャラクシーファイトを公式が全話配信してたり、トリガーでもゲストで出るなど馴染みやすいキャラで、出来も非常に良いのでオススメです。