[转日站评测]寿屋: 21年11月 KitBlock系列 1/24 《HEXA GEAR》 Voltrex Wrath

联邦の吉姆楼主LV11.传奇

发布于:2021-12-26 20:08

1楼


ヘキサギアでキット化されたボルトレックス・ラース。

価格は7,480円です。



付属品は脚の接続を5mm穴に変更できるジョイントと顎に装着するジョイントパーツ。

それに自分は昔HGグリモアを作る時使ってしまったので試せませんでしたが

MSGのベルトリンクを取り付けるためのジョイントが付属します。



余剰パーツ。

同じランナーが複数入っているために余るものやノーマルボルトレックスに使われていた一部のパーツが余剰となります。




第3世代ヘキサギアのボルトレックスを改修&仕様変更して

後継機と呼べる機体になったというボルトレックス・ラース。

今回もボルトレックス同様恐竜のようなシルエットはそのままですが

武装や各所の形状がより凶悪かつ攻撃的な形状に変化しています。




ボルトレックスに似た部分はありますが、実際は細かく形状が異なりかなり別物になっている印象。

特にボルトレックスで特徴的だったビークルモードのタイヤは無くなっているのが目立ちます。

それに合わせ形状はゾアテックスモード固定でビークルモードへの変形はありません。



ノーマルボルトレックスでは一部塗装済みパーツがありましたが今回はありません。

可動部は一部ポリキャップが使わていますが主要な関節はABSの組み合わせ。

機体の配色は成形色のみで大体イメージ通りになりますが、

一部の武装やコクピット周りなどは塗装が必要です。






頭部アップ。ボルトレックスと同じ頭部のブレードが目立ちますが

タイヤが無くなり巨大が顎に変わっているためより動物的なイメージが強くなっています。

目の部分はクリアパーツが使われていました。




顎は差し替え無しで大きく開閉可能。

サイドのパーツもBJで開きます。




コクピット周りはコンソールパネルなども細かく造形されています。

シールドは一部クリアパーツでドアのようになっているサイドの装甲もスイング可能。

ハンドルやコンソールは配色を塗装で補う必要があります。




シートですがボルトレックス同様バイクタイプで乗せるガバナーを選びません。

ステップは丸軸で回転可能なため多少の位置調整が可能。




左手に装着されているのはガトリングガン。

こちらは左手に持たせるような形で装着されています。




右手に装着されているのはグラップルカッター。

こちらもガトリングガンと同じ接続方法です。

3本の爪はそれぞれ独立可動し大きく開く事が可能。




胴体に装着されているプラズマキャノンですが

こちらは下部にブレードが追加されています。



アームで繋がれているため、頭部あたりまでスイングさせる事ができます。

この銃の接続は組み立て済みのPOMジョイントが使われています。




テイルブレードはブレードが3本になりそれぞれ独立可動。



ノーマルボルトレックス同様アームを展開させる事で長く伸ばす事ができます。



腹部の下側には3mmスタンドに対応したジョイント穴があります。




脚部はタイヤが無くなり頭部同様より動物的なイメージになりましました。



フィンはノーマルボルトレックス同様それぞれ回転可能。





足首はプラズマタロンと呼ばれる巨大な爪が装備されています。

それぞれ独立可動し鋭く成形されているため迫力があります。




可動についてですが、首がある程度上下にスイングする他、




左右スイングも可能。

また胴体には複数の可動ポイントがあり、横方向に大きくしならせる事ができます。




また首と同様に胴体も上下スイングが可能。




腕部は基部がBJで肘部分もしっかり曲がります。





脚部も十分な可動範囲があり接地や開脚も良好。

様々なポーズが取れるようになっています。






ボルトレックスとの比較。

そこまで巨大化したりしている訳ではないのですが、武装が大型化し

鋭いパーツも増えたのでより攻撃的な姿になっています。

あとやはりタイヤの有無はかなり目立つ変更ポイントです。



ガバナーのセンチネルVer.1.5と。



もちろんガバナーにピッタリのサイズで無理なく乗せる事ができます。




スタンドを使えば浮かせられますが、

自重が結構あるキットなのでしっかりしたスタンドを使ったほうが良いです。




ガトリングやグラップルカッターを構えて。

今の所保持力は良好ですが、ヘキサギアは経年で結構関節が緩くなるので

足まわりなどはそのうち調整が必要になるかも。



顎部分はプレデターバイトという武装に。

開くと獰猛なイメージになり格好良いです。




プラズマキャノンはアームがかなり長くなり自由度が増しました。

ただこれは個体差だと思うのですが、

組み立て済みのジョイントの片方に使われている金属ピンがかなり緩く、

すっぽ抜けるので自分の物は調整が必要でした。




テイルブレードも3本ブレードになり広げられるので一気に迫力が増しています。



付属のジョイントは脚などを5mm丸穴に変換するジョイントと



顎部分に咥えさせるロードインパルスに使われているジョイントが付属。



このジョイントは3mm穴なので様々な武装を装着できます。



シートはバイク型のため高さの制約などもなく、

エクスパンダーのような太いガバナーも問題なく搭乗可能。




またプラズマキャノンは外してガバナーに装備させる事も可能。

サブグリップがあるため両手持ちも可能でした。



HGUCガンダムとサイズ比較。

めちゃくちゃ大型な機体という訳ではないですがそれなりにボリュームはあります。





以上コトブキヤ ヘキサギア ボルトレックス・ラース レビューでした。

ノーマルボルトレックスの後継機的な存在という事でそちらをベースにしたようなデザインですが

変更点はかなりあり、武装は全体的に刺々しくなりましたし

タイヤなどがなくなりより生物的かつ獰猛な印象のデザインに変わっていました。

変形ギミックは無くなったものの、プラズマキャノンなどはアームが追加されより自由度が増していますし

脚部のクローやブレードが追加された尻尾、それに大きく開閉できるプレデターバイトなど

プレイバリューは引けを取らない物になっていました。

本帖最后由 联邦の吉姆 于 2021-12-27 09:30 编辑
8

点个赞吧~(7)

suyi0320LV8.钻石玩家

发布于:2021-12-26 23:51

2楼
不错
noblehanLV4.高级玩家

发布于:2021-12-27 09:06

3楼
可以
KHGAWLV2.初级玩家

发布于:2021-12-27 10:27

4楼

这么多水纹色,零件分量也不多,还好忍住了没买

mxx380217LV3.中级玩家

发布于:2021-12-27 14:19

5楼

苦等长颈龙

Storm°岚LV2.初级玩家

发布于:2021-12-27 19:50

6楼
已经玩上了 关节紧实度很不错 可动表现也是我玩过的河虾里最棒的,造型也很喜欢
ZDofUnbeatenLV4.高级玩家

发布于:2021-12-27 23:30

7楼
Storm°岚 发表于 2021-12-27 19:50 已经玩上了 关节紧实度很不错 可动表现也是我玩过的河虾里最棒的,造型也很喜欢[图片]
耗神!
BananLV2.初级玩家

发布于:2021-12-27 23:52

8楼
这个不能变载具有点遗憾,黑狮子都能变的
北落师门LV2.初级玩家

发布于:2021-12-28 09:19

9楼

买这个一定要再入一个恶魔之臂,这配色和造型摆明了就是为这玩意而出的

图片选择

努力修改中₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾