S.H.フィギュアーツ 孫悟空の腹八分目セットのレビューです。
セット内容。各種料理や皿、食器、瓶、座布団、
テーブルと椅子など。
背景シートも付属。こちらはSHFストリートファイターシリーズなどに付属する物と同じ仕様。
組み立てた状態。中華料理屋の店内っぽい雰囲気に。
テーブルに料理を乗せた状態。皿は積まないと無理ですが全種同時に乗せることが可能。
豚の丸焼き。塗装などはかなりしっかりしててそれぞれぷちサンプルシリーズみたいなクオリティに。
魚。汁がクリアパーツで再現されておりこちらもリアル。
ラーメン。こちらも各種具材など細かく造形塗装。
中華まん。こちらも形状などリアル。
チャーハン。
皿やカップ。こちらは1つ1つ別パーツになっており積む量でどれだけ食べたかを表現することが可能。
瓶。ラベルなどはないですがクリアパーツでそれっぽい見た目に。
テーブルと椅子。テーブルは組み立て式で中央部分は回転可能。椅子は座布団を乗せて使用。
店内を滅茶苦茶にしながら戦うリーで終わり。以上、S.H.フィギュアーツ 孫悟空の腹八分目セットのレビューでした。
悟空の食事シーンを再現出来るセットというこれまでのDBアーツの中でも一番変化球な感じの商品でしたが、同スケールのアクションフィギュア全般にも使える汎用性の高い内容になってました。
食事セットのみで3,850円とそこそこの価格なだけあり、テーブルや椅子、各料理などかなりしっかりした作りになっており、悟空は勿論、他作品の色んなfigmaなどに使っても違和感がなく面白かったです。
一応DBのシリーズですがあんまり関係ない感じなので、こういう賑やかな展示をするのが好きな人ならなかなかおすすめです。