
FW GUNDAM CONVERGE GOLD EDITIONのレビューです。


ガンダムアストレイゴールドフレーム。今回はゴールドに関する機体のみが集められた特殊なラインナップ。


本体造形は過去のアストレイと同じで新規でバズーカが付属。金の塗装などは概ね綺麗でした。

穴の開いた左持ち手も付属。

レッド、ブルーフレームと。


百式改。


通常の百式と似てる部分もありますが本体造形は全て新規。武器のライフルのみ百式と共通でした。


量産型百式改。


こちらは胴体や脚部など通常の百式と共通。肩のガトリングなども精密に再現。

通常の百式と並べて。

アカツキガンダム(シラヌイ装備)。

バックパック以外は以前出ていたオオワシ装備と共通。

シルエット的にこちらの方がボリュームある見た目に。他同様金の発色も綺麗でした。

なお背部のドラグーン7機は個別に取り外し可能。

オオワシ装備と。こちらとは金の色味が若干変化。


シャイニングガンダム(スーパーモード)。


こちらも本体造形は以前出た物と同じで右手首だけ新規造形。右手首はシャイニングフィンガーをイメージした緑色。

以前のシャイニングガンダムと。

同じ全身金色のゴッドガンダムとも。金の色味はこちらも少し違ってました。

適当に何枚か。









終わり。以上、FW GUNDAM CONVERGE GOLD EDITIONのレビューでした。
それぞれ通常弾に混じっててもおかしくないラインナップですが、今回はゴールドにまつわるMSのみをセットにするという珍しい販売形式で発売。
大体は既存MSの流用が中心ですが、百式改のようにほぼ新規造形だったり、他も装備など一部が新規になってるなど手抜き感はあまりなく、それぞれ金の塗装も綺麗で満足のいく内容になってました。
台座も#シリーズで統一されてるので通常弾と並べても違和感はなく、シラヌイアカツキなどアニメに出てくるような重要MSもラインナップされてるのでシリーズで集めてる人ならこちらもオススメです。