
JX-25F ジィダオ
東アジア防衛機構が〈SX-25 カトラス〉をもとにOEM生産したとされる汎用主力FA。
SX-25の性能を維持しつつ生産性の問題を解消したモデルとなっている。

「四八式一型 輝鎚・甲」を手掛けたデザイナー・稲葉コウ氏が新たにデザインしたフレームアームズ。
そのデザインと造形においては、
●モデラーがアレンジを膨らませやすいマスプロダクト的なフォルム
●パーツの組み換えギミック
というフレームアームズの基本コンセプトへの回帰を図っております。

本商品より、内蔵フレームが「フレームアーキテクト リニューアルVer.」のものへ刷新されます。

リニューアル仕様のフレームを採用したことで、脚部(特に股関節周り)の可動がよりダイナミックになっております!
最後に、本商品のセールスポイントとなる「装甲(ユニット)の組み換えギミック」をご紹介。

胸部・背部・腿および脛部に増設されたユニットは3㎜径ジョイント接続で取り外しが可能。
基本フォルム以外にも様々な取り付けができます。

今回組み換え例として2パターン画像を用意しましたが、ご覧のように取り付け場所によってさまざまなシルエットを作り出すことができます!
…というところで、ザザッとですが紹介してきましたジィダオ、いかがでしたでしょうか。
最初に書いたように、今回は「個のキャラクター性」より「ユーザーによるカスタマイズ」を重視した内容となっております。
ぜひ皆様の自由なコンセプトのもと、本商品を楽しんでいただければ…と考えております。
案内開始まではもうしばらくお待ちいただきますが、ぜひともご期待いただければと…!
次回はもう一つの新型「JX-25T レイダオ」を紹介します!