聖闘士聖衣神話EX エータ星ベネトナーシュミーメのレビューです。
DSC_7811DSC_7813
全身。素体はEXシリーズ共通。肩は独特ではあるものの、比較的シンプルなデザインの神闘衣がイメージ通り造形され、メタリックレッドの色もアニメに忠実でした。
DSC_7831
顔。アニメ劇中の儚げな雰囲気とはちょっと違う感じですが、出来自体は最近の物同様悪くは無く、概ね格好良い顔立ちに仕上がってました。
顔もそうですが、髪造形や髪色、マスクのフィット感なども旧版と比較すると劇的に進化。なお横髪や後ろ髪は別パーツ化はされてないので、見栄えは良いものの可動には支障あり。
DSC_7838
別表情のニヤリ顔。
DSC_7841
攻撃時などの凶悪さが増した表情でこちらも出来は良好。
DSC_7845
別表情の食いしばり顔。
DSC_7847
鳳凰幻魔拳をくらってからの感情が剥き出しになった表情。こちらもほぼ劇中通りの雰囲気。
DSC_7854
別表情の叫び顔。
DSC_7856
こちらも一輝戦での余裕がなくなった後の表情。険しくなった目つきなど上手く再現され、開いた口の塗装も綺麗で出来は良好。
DSC_7863
別表情の目閉じ顔。
DSC_7867
劇中特に印象的な表情ですが、睫毛が濃いのと口元が笑いすぎな感じで、個人的にはちょっと残念な感じでした。
DSC_7873
マスク無し前髪パーツも付属。
こちらも髪の造形の再現度が高く格好良い仕上がり。
DSC_7884
各部位など。神闘衣のデザインはかなりシンプル。メタリックレッドの色味も旧版より劇中に近くなり文句無しの出来。
DSC_7887
腰回り。
腕や足。神闘衣のデザインがシンプルかつ二の腕アーマーも無いので少し細さが目立ちますが、神闘士は細身キャラが多いこともあり、それほど気になるほどでは無かったです。
DSC_7889
背中。
DSC_7762
右手甲アーマーに塗装剥げがあった点はかなり残念。昔と違って予備も無く、結構目立つのでサポート依頼予定。
DSC_7906
堅琴。こちらも造形塗装共に精密な仕上がり。ただ意図的にか持ち手が少し緩いので肩に当てるなどしないと保持は難しかったです。
DSC_7908
反対側。
DSC_7791DSC_7793
オブジェ。
パーツが少ないのでそれほど大変では無いですが、人型からはかけ離れてるので組み立ては少し複雑でした。
DSC_7768DSC_7771
素体。
DSC_7902
旧版と。旧版は2008年発売ということで傷みや退色もありますが、別次元の出来に進化してました。
DSC_7914
適当に何枚か。
DSC_7916
光速拳。素体は他の神闘士などと同じEX素体なので、可動もいつもと変わらず。
DSC_7941
劇中登場時の足を伸ばした座りポーズは厳しいので岩エフェクトに腰かけて。
DSC_7945
琴を弾く動きを再現した手首パーツも付属。
DSC_7953
鳳凰幻魔拳をくらってメンタル崩壊。
殺気が剥き出しになった時の食いしばり顔も付属。
DSC_7960
横髪や後ろ髪が固定なので、横を向く動きは30度くらいが限界でした。
DSC_7973
怒りのストリンガーレクイエム。指さし手首が無かった点はちょっと残念。
DSC_7785
素体状態での最後の一撃も一応。
DSC_7995
終わり。以上、聖闘士聖衣神話EX エータ星ベネトナーシュミーメのレビューでした。
神闘士の中では個人的に特に好きなキャラなので、劇中の儚げな雰囲気が少し弱かったり、目閉じ顔も自分のイメージと少し違う感じだったり、細かい部分は少し気になったものの、旧版と比べるとやはり劇的に進化しており、素体から神闘衣の造形、色などほとんど完璧で十分な格好良さに仕上がってました。
可動は他の神闘士などと同じEX素体なので、いつもと特に変わらず安定した出来で、指さし手首が無い点は少し惜しかったっですが、琴弾き用など手首の種類も多く、内容に関しても概ね良かったです。
アスガルド編キャラは、次はオーディーン星矢が決まってますが、神闘士も残りはフェンリル1人なので、そちらも早めに出して欲しいところです。