S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーバッファ フィーバーゾンビフォーム(ジャマ神)のレビューです。
DSC_4542DSC_4544
全身。頭部の角とマントが新規造形で、他はノーマルフィーバーゾンビと共通。紫中心のカラーリングも色味など過去のバッファと同じでした。
DSC_4567
顔。角がジャマ神特有の角ばった形状に変更。サイズも大きくなっているので迫力もアップしてました。
複眼の色はノーマルフィーバーゾンビと同じ黄色ですが、色はそちらより若干明るめに。これまで同様髪のグラデーションなども塗装で丁寧に再現。
DSC_4575
各部位など。胴体はノーマルバッファの頃から変わらず。体型や装甲のフォルム、色など劇中のイメージ通り。
DSC_4576
腰回り。ベルトはいつも通り回転やバックルの着脱が可能。
腕や足。この辺もノーマルフィーバーゾンビと共通。
DSC_4818
腕は左右非対称で、左手の爪はそれぞれ可動。
DSC_4589
脚も左右非対称で、右足首には爪がありますが、こちらは足甲が少し上下するのみで爪は固定。
DSC_4582
背中。マントは新規造形で、ブジンソードなどと同じく、布ではなく軟質素材での再現。
DSC_4586
基部は上下に動きますが、角度の固定などは無理でした。
DSC_4537
オプション。
DSC_4605
ゾンビブレイカー。こちらは他のバッファと同じ物が付属。
DSC_4608
これまで通り刀身のデッドリーポンプはスライドさせることが可能。
DSC_4611
ひび割れIDコア(ナーゴ・ナッジスパロウ・ハクビ)も付属。こちらはランナー形式で自分で切り取って使う方式。
DSC_4613
裏側。
ゾンビブレイカー用の持ち手を使って持たせることが可能でした。
DSC_4602
ゾンビフォーム、フィーバーゾンビフォームと。大部分はフィーバーゾンビと共通で異なるのは角とマントのみ。
DSC_4629
適当に何枚か。
DSC_4640
肩を使ってポイズンチャージ。可動は過去のバッファとほぼ同じで、肘は90度くらいしか曲がらず。
DSC_4672
首腰はしっかり回転するので剣は派手に振ることが可能でした。
DSC_4675
紫がメインのキャラなので、魂エフェクトウインドの紫と相性が良かったです。
DSC_4807
爪攻撃。
蹴り。マントがそこそこ重いので、他より後ろに倒れやすくなってますが、一応片足立ちは可能でした。
DSC_4724
IDコアが付属するので、劇中印象的だった破壊シーンの再現も可能。
DSC_4753
ジーンと。
DSC_4788
レーザーブーストフォームと共闘。
DSC_4813
「お前最強なんだろ?」
DSC_4844
終わり。以上、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーバッファ フィーバーゾンビフォーム(ジャマ神)のレビューでした。
ほぼノーマルフィーバーゾンビと共通で、新規造形が頭部の角とマントのみなので、可動などの基本的な出来はそちらと変わらず。
バッファは元々プロポーションや装甲の造形、メタリック中心の塗装など良かったので、見栄えは今回も安定しており、新規のマントも布製ほどの自由度は無いですが、しわなどリアルに造形され、軟質素材なので可動の妨げにもならず、十分満足のいく出来に仕上がってました。
ギーツシリーズは次にタイクーンのフィーバーニンジャフォームが決まってますが、ギーツⅨとナーゴのファンタジーフォームが出れば、メイン4人の最強フォームが揃うので、そちらにも期待です。