ありったけのペン レビュー
HUNTER×HUNTER フィグライフ! ゴン-ありったけのペン-フィギュアのレビューです。
DSC_1733DSC_1737
全身。強制成長したゴンの長い髪をボールペンにしたというふざけたフィギュア。プライズ景品ながら、全高約60cmという凄まじいサイズになってました。
DSC_1741DSC_1742
本体のみで。プロポーションや衣装、筋肉の造形は原作に忠実。台座はオーラ状になっており、本体に自然に溶け込む感じになってました。
ただプライズなので塗装は簡素で、筋肉に陰影などついてないので、見栄えはそれなりでした。一応つや消しはされているので、安っぽいテカリなどは無かったです。
DSC_1764
顔。本体頭部は小さめですが、輪郭やゴンさん特有の光の無い目など、原作の雰囲気が上手く再現されていて出来は良かったです。
DSC_1757DSC_1756
前述の通り塗装が簡素なのであっさりした感じはありますが、全体のサイズが大きいので、それほどは気にならない印象。
DSC_1768
目線の合う角度で。
DSC_1773
各部位など。マッチョな体型や、体のサイズに合わなくなったシャツなど原作を忠実に再現。
DSC_1775
腰回り。腹筋やズボンの造形などパリッとしてて良かったです。
腕や足。四肢の長さやフォルムも原作通り。拳の骨や足の指なども細かく造形されてました。
DSC_1788
左手は軽く曲げた状態。
DSC_1790
背中。
DSC_1786
台座はオーラを模した形で左足にはめて取り付け。縦に長く不安定な本体をがっちり支えられる作りになってました。
DSC_1799
各パーツをバラバラにした状態。長い髪は3パーツに分かれて箱に入ってました。
DSC_1802
ありったけのペンという商品名の通り先端はボールペンに。赤いカバーを外すと普通にペンとして使用が可能。
DSC_1884
全高60㎝ということで、大きいペットボトルの倍くらいある凄まじい長さ。
DSC_1794
SHFのゴンと。本体サイズはSHFより少し大きいくらいでした。
DSC_1815
適当に何枚か。
終わり。以上、HUNTER×HUNTER フィグライフ! ゴン-ありったけのペン-フィギュアのレビューでした。
定期的にネタアイテムとして発売されるゴンさんですが、今回は全高60㎝もあるペンのフィギュアとして発売。
プライズなので筋肉の陰影塗装などが無くあっさりした見た目ではあるものの、プロポーションや筋肉、顔の再現度など造形は良好で、重要な髪も凄まじい長さで迫力ある仕上がりになってました。
通常のフィギュアならサイズ的に結構な価格になりそうですが、プライズという事で比較的安く手に入れられるので、HUNTER×HUNTERが好きな人ならなかなかオススメです。