限械突破 ジークアクス レビュー
限械突破 GQuuuuuuX(ジークアクス)のレビューです。
DSC_5847DSC_5850
全身。全高約28cmというサイズをウリにしたプライズの新シリーズ。ポーズは素立ちで固定で可動部分は一切なし。プロポーションは手足が若干長いみたいですが、概ね設定画通りでした。
カラーリングは細かい部分は省略されてますが、価格を考えるとなかなか頑張ってはいる方で、機体色が青みがかっているので質感もそれほど悪くなかったです。個体差か自分の物は腰から上が少し右に傾いてました。
DSC_5878
顔。頭部は輪郭が少し長かったり、目の周りの黒い部分が広かったりと設定画に寄せた造形になっており、劇中イメージとは少し違った雰囲気に。
塗装は塗られている部分に関してはわりと丁寧でしたが、耳部分やアンテナなど細かい所は省略されてました。
DSC_5881
各部位など。体型に関しては概ね設定画通り。胴体も一部省略はあるものの、大半の色は再現されており、腹部のポメラニアンマークまでプリントされてました。
DSC_5882
腰回り。
腕や足。腕部は肘関節や手首周り、脚部は太腿内側、ふくらはぎなど結構色が省略。設定画と見比べると手足は若干長い印象でした。
DSC_5885
背中。
DSC_5890
バックパックは別パーツで自分で取り付ける方式。こちらは青い色がばっさり省略されてました。
DSC_5900
適当な物と。全高は約28cmで1/60スケールくらいな感じでした。
DSC_5916
適当に何枚か。
一番くじマチュと並べて終わり。以上、限械突破 GQuuuuuuX(ジークアクス)のレビューでした。
可動やギミックなどは一切捨てて、全高約28cmというサイズの大きさに特化したプライズの新シリーズ。
設定画に近い感じの造形になっているので、頭部が劇中イメージより面長だったり、細かい部分の色が省略されているなど、ちょくちょく気になる部分はあるものの、造形自体はそれほど悪くは無く、機体色が元々青みがかっているので、質感もまずまずで、安価で手に入るプライズということを考えれば、個人的には値段分の価値はあると思える出来でした。
安い店だと2千円前後くらいで販売されているので、マチュフィギュアと並べる用など大きいジークアクスが欲しい人にはなかなかオススメです。