フィギュアーツ 北条時行 レビュー
S.H.フィギュアーツ 北条時行のレビューです。
DSC_6649DSC_6645
全身。子供キャラということで全高は約135mmと最近のアニメキャラアーツ基準だと少し小さめ。体型や装束のデザインも忠実に再現されていて、ほぼイメージ通りの見た目に。
DSC_6675
顔。ほぼ女の子にしか見えない可愛い顔立ちも原作通り再現されており、輪郭や目鼻などのパーツも違和感なく再現。
独特な髪形もイメージ通り再現されていて、前髪もシャープに造形されており、見栄え良かったです。
DSC_6682
別表情の目閉じ笑顔。
DSC_6683
こちらは時行らしい満面の笑顔で、頬のチークも他より少し濃く特に可愛い仕上がり。
DSC_6689
別表情の笑顔。
DSC_6690
こちらは目をパッチリ開けて快活に笑う笑顔。ただこちらは見本と比べると目や瞳の位置が少し低く、ちょっと微妙な感じになってました。
別表情の無表情。
DSC_6700
こちらは戦闘時などのクールな表情。他より少し細くなった目なども上手く再現されてました。
DSC_6707
別表情の困惑顔。
DSC_6709
こちらは右目線で眉や口が非対称になっており、焦ってるような感じが上手く再現されてました。
DSC_6715
各部位など。イメージ通り体型は小柄で細身。衣装の装束も細部まで忠実に再現され、質感なども良かったです。
DSC_6716
腰回り。
腕や足。四肢の長さや太さもイメージ通りで、装束特有の広がった袖や閉じた裾などもきっちり再現。草履も丁寧に作られてました。
DSC_6719
背中。
DSC_6723
後ろ髪は軸可動。前後に動かない点はちょっと残念。
DSC_6747
可動は首は大きくスイングしますが、腰は衣装の干渉があり前後には僅かしか動かず。肩は高く上げることが可能。
DSC_6748
肘は90度ほど曲がりますが、膝は60度程とあまり動かず。股関節は引き出し式で、腰前の裾が軟質なので前後横に広く動き、接地性も良好。
DSC_6858
今回脚が特殊な作りになっており、膝下関節と太腿の衣装パーツが下に引き出し可能。膝可動が多少マシになりますが、これをしても70度くらいが限界で平均程は動かず。
DSC_6637
オプション。
DSC_6742
刀。鞘は無く刀のみが付属
DSC_6738
適当なジャンプ主人公キャラと。子供キャラなので少し小さいですが、最近のアニメキャラアーツが少し大きくなってきてるので単体で見るとそれほど小さくは無かったです。
DSC_6756
適当に何枚か。
DSC_6773
ダッシュ。可動は前述の通り腰と膝以外は良好。
DSC_6779
最近のアニメキャラアーツらしく表情パーツは全5種とかなり豊富。
DSC_6780
見た目は完全に女の子なので原作を知らないと性別を変えられてると思いそう。
DSC_6795
宙返りで回避。
刀は両手持ち出来ますが、頭部が結構大きいので原作のような綺麗な大上段は厳しかったです。
DSC_6808
両手持ちのまま振り下ろすことも可能。腰は一回転可能でした。
DSC_6823
鬼心仏刀の構え。腕はあまり内側へ曲がらないので顔の前まで左手を持ってくることは無理でした。
DSC_6828
→に「引き逃げる」。
DSC_6837
新必殺技の尻攻撃。
DSC_6854
figma馬に乗せて。弓矢もあれば更に良かったかも。
DSC_6843
終わり。以上、S.H.フィギュアーツ 北条時行のレビューでした。
最近のアニメキャラアーツ同様全体的にクオリティが高く、プロポーションや衣装デザインなど原作のイメージそのままで、顔もかなり可愛く仕上がっており、肌や衣装の質感なども良くなかなかの出来に仕上がってました。
衣装デザインが特殊なので可動は腰や膝など一部いまいちな所はあったものの、膝下が引き出せるなど一応工夫はされていてそこそこは動き、表情パーツも豊富でディスプレイの幅も広く、個人的には見た目の出来が良かったので、そこまで大きな不満は無かったです。
ちょっと値下がりしそうな雰囲気はありますが、アニメ2期も決まってるそうですし、見た目の出来は良いのでキャラが好きな人ならオススメです。