[转日站评测]BANDAI: 25年1月 魂限 METAL ROBOT魂 无限正义高达二式

联邦の吉姆楼主LV11.传奇

2025-01-19 20:26 发布于 未知

1楼


METAL ROBOT魂 インフィニットジャスティスガンダム弐式のレビューです。




フォランテス無しで全身。大半の部分が改修されているのでほぼ新規造形。プロポーションや造形の特徴は過去のMETAL ROBOT魂SEEDシリーズと共通。




取り付けた状態。フォランテスはボリュームがありますが、本体がダイキャスト仕様で重いので自立は問題なかったです。



顔。トサカやバルカン、頬のグレー部分など過去のジャスティスよりシンプルなデザインになってるのが特徴。




見本ではマスクが少し長めに見えてましたが実物ではあまり気にならず。目はいつも通りメタリック塗装で、その他細かい部分の塗装も丁寧でした。



下からも。



各部位など。胸部も色形共に変わっておりノーマルよりシンプルに。体型バランスはほぼ変わらず、細部の精密感もばっちり。



腰回り。この辺もノーマル時とは別物に。




腕や足。肩アーマーはノーマルより立体的に、脚部は全体的に変わっており無印ジャスティスに近いシャープなフォルムに変更。



肩のマーキングは左右非対称。



背中。



フォランテスのウイングは基部が回転する他、



上下に開くことも可能。基部も若干上下に動くのでウイングの開き具合も細かく調節可能でした。



ビーム砲は上下に可動。



フォランテス単体で。機首部が可動するので飛行形態として単独で展示が可能。



後ろ。こちらもディテールやマーキングなどかなり精密。



横から。



裏側。



合体時と同じくウイングの展開も可。閉じた状態を「ガンモード」、開いた状態を「スラッシャーモード」と呼ぶとか。



リフターを外した状態の背中。



関節はノーマルとは大きく異なり、首腰ともにスイング幅が大幅に向上。肩は変わりなく高く上げることが可能。



肘も変わりないですが、膝の曲がり幅はノーマルより狭めに。股関節は変わらず前後横に広く動き、接地性も良好。



ノーマルと違って腰は横にも大きく捻れるのでSEEDらしいケレン味のあるポーズを付けやすくなってました。



オプション。



台座一式。



フル装備でフォランテスをスラッシャーモードにした状態。



後ろ。



レールガン。こちらはデスティニーSpec2などと共通。フォアグリップの可動やマガジンの着脱ギミックなども同じ。



付属のレールガン用ジョイントを使うことで、腰へマウント可能。



高エネルギービームライフル。こちらはノーマルの物と同じで腰裏にマウント出来るギミックなども変わらず。



シールド。こちらもノーマルの物と共通。



裏側。取り付け方も変わらずジョイントとグリップのどちらか選んだり、両方同時使用も可能。ただグリップのみだとプラプラで固定は出来ず。



ビームシールドも付属。こちらはシールド中央のパーツを差し替えて展開。色はノーマルとだいぶ違ってました。



先端にはビーム刃を取り付け可能。ビーム刃の塗装もノーマルよりメリハリが強くなってました。



先端を取り外してビームブーメランとして使うことも可。



ビーム刃は大小2種付属。



中央のグラップルスティンガーは付属のリード線で射出状態の再現が可能。



先端のクローは開閉可能。



脚部のビームエフェクトはノーマル同様つま先を曲げた状態で使う短いタイプと、



伸ばした状態で使う長いタイプが付属。



頭部ビームエフェクトパーツ。こちらはトサカ部分と差し替えて使用。劇中程ではないですが、かなり大きめに作られてました。



フォランテスのウイング用ビームエフェクトパーツも付属。



ノーマルのインフィニットジャスティス20th Anniversary Ver.と。全身の大半が改修されており、バックパックも異なるのでほぼ別物。



後ろからも。



適当に何枚か。



フォランテス単機で。



合体して各部ビーム刃展開。



可動は前述の通りノーマルより良くなってますが、フォランテスが結構干渉するので肩回りなど多少窮屈な部分はあり。



シールドビーム。関節は各部ダイキャストなこともあり保持力は高かったです。



分離してビームブーメランとして使うことも可能。



ビームキック。



ビームシールドも付属。こちらの色もノーマルとは大きく変化。



グラップルスティンガー。



心を読ませて横っ飛びジャンプ。



遠隔操作でのレールガン射撃。



「強さは力じゃない!生きる意志だ!」



振り下ろし。



全ビーム刃展開状態で終わり。以上、METAL ROBOT魂 インフィニットジャスティスガンダム弐式のレビューでした。


ノーマルのインフィニットジャスティスとは大半の部分が異なるのでほぼ新規造形ですが、これまでのMETAL ROBOT魂SEEDシリーズ同様プロポーションなどイメージ通りでディテールも精密に造形されており、ほぼ塗装されているので質感も良く、マーキングも正確で非常に格好良く仕上がってました。

可動に関してもノーマルの時より色々改良されていてポージングの自由度も広がり、各部の保持力も十分、フォランテスなどのギミックや全身のビーム刃もきっちり再現されていてプレイバリューも非常に高かったです。

2月のストライクフリーダム弐式とプラウドディフェンダーが揃えば、SEEDフリーダムの主要機体も勢揃いとなるので、そちらも楽しみです。



本帖最后由 联邦の吉姆 于 2025-01-19 22:25 编辑
9

点个赞吧~(11)

刹那F清英QuantumLV6.黄金玩家

2025-01-20 09:48 发布于

2楼

等年后旗舰店到货玩一把了,针不戳

对战传奇赤红LV7.铂金玩家

2025-01-20 10:02 发布于

3楼
挺帅
剑之云LV6.黄金玩家

2025-01-20 10:12 发布于

4楼
背包缩小,机翼加长了
丁亦真时一丁真LV7.铂金玩家

2025-01-20 12:01 发布于

5楼

剧场版四台都好,有自己的风格,某角度下确实和某电影宣传图能对应上。
同时,原先mr线重田智兼修的产品也很好,也还原了动画某些分镜。
然而,他们放在一起就很不好,因为剧场版的机体头部、脚部不够重田风。他们又没法不放在一起说,因为剧场版两台二式有和命运同镜头。

最严重的问题就是目前剧场版的四台头部都比原先mr seed系大一圈,放在一起强迫症非常难受,一个产品线做的这么割裂纯属有大病。


火の红莲LV9.大佬

2025-01-20 12:39 发布于

6楼

挺好的吧

CenturionRLV4.高级玩家

2025-01-20 13:15 发布于

7楼
丁亦真时一丁真发表于 2025-01-19 20:26

剧场版四台都好,有自己的风格,某角度下确实和某电影宣传图能对应上。同时,原先mr线重田智兼修的产品也很好,也还原了动画某些分镜。然而,他们放在一起就很不好,因为剧场版的机体头部、脚部不够重田风。他们又没法不放在一起说,因为剧场版两台二式有和命运同镜头。

最严重的问题就是目前剧场版的四台头部都比原先mr seed系大一圈,放在一起强迫症非常难受,一个产品线做的这么割裂纯属有大病。

毕竟没固定比例 官方想怎么搞怎么搞 就容易忽大忽小的

dajuzi55LV4.高级玩家

2025-01-20 14:46 发布于

8楼

天线是歪的啊

高川QLV4.高级玩家

2025-01-21 08:47 发布于

9楼
丁亦真时一丁真发表于 2025-01-19 20:26

剧场版四台都好,有自己的风格,某角度下确实和某电影宣传图能对应上。同时,原先mr线重田智兼修的产品也很好,也还原了动画某些分镜。然而,他们放在一起就很不好,因为剧场版的机体头部、脚部不够重田风。他们又没法不放在一起说,因为剧场版两台二式有和命运同镜头。

最严重的问题就是目前剧场版的四台头部都比原先mr seed系大一圈,放在一起强迫症非常难受,一个产品线做的这么割裂纯属有大病。

剧场版建模脑袋基本就这样,这就是重田智现在的风格

zjc7821877LV7.铂金玩家

2025-01-21 22:37 发布于

10楼
高川Q发表于 2025-01-19 20:26

剧场版建模脑袋基本就这样,这就是重田智现在的风格

重田智可不搞马脸,不背这个锅

图片选择

努力修改中₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾