聖闘士聖衣神話EX キグナス氷河(最終青銅聖衣)のレビューです。
全身。素体は他の青銅と共通。最終ということで腰左右のアーマーが増え、肩や脛アーマーもごつくなり新生より重装甲に。
顔。新生の時よりも再現度が上がっており、また髪の色も濃くなってよりアニメのイメージに近くなってました。
マスクのフィット感もばっちり。なお旧版では最終にも眼帯無し表情パーツがありましたが、今回は原作通り全ての表情が眼帯付きに。
別表情の叫び顔。
こちらも鋭くなった目つきなど迫力があり、口の塗装も綺麗で良く出来てました。
別表情の食いしばり顔。
こちらも口の形など昔よりリアルになっておりこだわりが感じられる作りに。
別表情の目閉じ顔。
こちらも睫毛の太さなど自然で原作のイメージ通り。
別表情の泣き顔。
ハーデス城で黄金聖闘士3人が消滅した時のシーンを再現出来る泣き顔も付属。
マスク無し状態。
こちらも髪の造形がシャープかつ流れも良くて格好良く仕上がってました。
各部位など。最終ということで全体的に聖衣がごつめに。また色も新生に比べて青みがかった感じなってました。
腰回り。
腕や足。素体は共通なので四肢の長さや太さは変わらず。アーマーは肩や脛など大きくなってました。
腕アーマーは左右非対称。
背中。
オプション。
いつも通りオーロラエクスキューション用の小型胸アーマーが付属。
エリシオンへ向かう時に展開した翼パーツも付属。
こちらは基部が上下左右に可動。
またボーナスパーツとして星矢、
紫龍、
瞬用の泣き顔も付いてました。
オブジェ。
パーツ数が少ないので組み立ては楽な部類。いつも通り台座裏には手甲アーマーを収納可能。
素体。
新生青銅版の氷河と。顔の再現度が上がり髪色も変更、聖衣、素体の色も変わって全体的に完成度が高くなってました。
適当に何枚か。
素体は共通なので可動もいつもと変わらず。個体差か最近の物にしては股関節が少し緩かったです。
新生と同じくカリツォー用の手首も付属。
ダイヤモンドダスト。
いつも通り左右組んだ手首も付属するのでオーロラエクスキューションの構えも問題なく再現可。
交換用の小型胸アーマーのおかげで腕を真っすぐ突き出すポーズも再現可。
4人分の泣き顔が付属しハーデス城でのシーンを再現可能。
翼も付属しエリシオンへ向かう道中での場面も再現可。
終わり。以上、聖闘士聖衣神話EX キグナス氷河(最終青銅聖衣)のレビューでした。
新生では氷河が最後でしたが、最終では一輝を最後に残して4番目に発売。
出来の方は、顔の再現度がこれまでの全ての氷河の中で一番高くアニメのイメージ通りで、聖衣の造形や塗装も美しく、可動も個体差か股関節の緩さだけ少し気になったものの概ね良好で、各必殺技の再現なども問題なく、満足度の高い内容になってました。
EX版の女神アテナも決まって、そろそろEX神聖衣も始まりそうな雰囲気ですが、とりあえずは最終最後の1体の一輝が楽しみです。