ホビー事業部開発ブログをご覧の皆様、こんにちは!
夏の足音が聞こえてきました今日このごろ、いかがお過ごしでしょうか。
本日ご紹介するアイテムは、こちら!!
今週、6/20(土)発売予定となっております
RG汎用ヒト型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン試作零号機
です!!
3月に発売され好評頂いたエヴァンゲリオン初号機に続き、試作零号機の発売となりました!
初号機同様『RG』のハイクオリティかつハイディテールを踏襲する形での立体化となります。今回は、零号機の商品の魅力の一端を発売前に少しだけご紹介できればと思います!
初号機と同様、通常版とDX版の同時発売となっておりますが、今回のブログでは“通常版”にフォーカスを当ててご紹介いたします!
こちらがパッケージとなります!

おなじみのRGパッケージフォーマットになります。
零号機の鮮やかな本体カラーが美麗アートで描かれます。
こちらがランナー一覧になります。

そして此方が零号機の造形の核となるランナーの画像となります!

零号機の改修前後の肩部や、頭部のホワイト等がイロプラランナー2枚に配される形となっております。


零号機の頭部の円形パーツもクリアグリーンで成形しています。

また、こちらの零号機は初号機と基本構造は同様となっております。
今回も組立時は、RGシリーズではおなじみとなりましたリアリスティックデカールの銀地シールを貼り付けていきます!

貼る事で、装甲の隙間から垣間見えるシルバーがメカニック演出をさらに高めます!

後程ご紹介しますが、本キットは
パーツ選択式により、「改修前」、「改修後」のいずれかを組み立てられる仕様となっています。
※組み立て途中の写真は全て「改修後」となっています。
初号機もそうでしたが、シールなどを貼らずに成形色のみでこの再現度になります。

胴体、頭部、脚部、腕部と順番に組み立てていきます。


パーツ単位でも、エヴァのメカニック独特の曲線によるシルエットの一端を垣間見る事ができます。
それでは、完成状態です!!
「改修後」版の写真をメインにご紹介します!


初号機よりも色数の多い零号機ではありますが、RGフォーマットに掛ればこの通りの色分けになります!
パレットライフルを構える姿。
左手を添える形でおなじみのポーズもばっちりです。

RGのポイントでもある人間的な骨格を徹底追及した可動を駆使すれば、
膝立ちのこのようなポーズも簡単に取れます。

プログレッシブナイフを構えるカットを2点ほど。
左手は表情豊かな開き手をセレクトする事で、今まさに使徒へと立ち向かう臨場感を演出できます!


より「動」を感じる事ができるカットとして、

キレイに指先まで揃った開き手を使用した疾走アクション!!
※写真に写っているアクションベース5 クリアは別売りです

本キットは「改修前」、「改修後」がパーツ選択式で再現できるとご紹介しましたので・・
「改修前」版を組み上げてみた写真もご紹介!


具体的には、以下のパーツが選択式箇所となります。
●肩パーツ

●胸部パーツ

●大腿部パーツ

手に入れましたら、お好みの零号機で組み立ててみてください!
以下が付属品の一式になります。

初号機同様、表情豊かなハンドパーツを多数付属していますので、躍動感あふれるポージングを楽しんでいただけるかと思います。
今回は以上となります!!
長文お付き合いいただきありがとうございます!
次回は・・・・
DXセットに付属のこちらも含めてご紹介させていただきます!

お楽しみに!!