今回は、HG 1/144 イフリート(ダグ・シュナイド機)のパッケージ、ランナーのレビューをご紹介します!箱絵とランナー各種、説明書、カラーガイド等のレビューも合わせてご紹介していきます。では箱絵からどうぞ。
パケ絵はヒートランサーを持ったイフリート(ダグ・シュナイド機)の素立ち、背景にはヒートランサーを振りかぶる姿が掲載されています。モノクロなのでわかりにくいですが、荒野で爆風が舞っているようなシーンになっています。基地からのHLV打ち上げ攻防戦シーンの一コマかも。
パッケージは一般的なHGよりも2cm以上大きいサイズ。HGUCイフリートに比べても1.5cm程度大きめですが、ヒートランサーと3連装35mmガトリング砲が追加されたぶんだけ増しているようです。
開封。全て積んだ形で入っているので端に隙間がある状態。袋も少し厚みがあり、緩衝材っぽくなっています。
全部で10袋分のランナー。小袋のランナーがワチャワチャです(笑)配色の関係か、大元のHGUCイフリート・シュナイドで既にランナーがある程度分割されていましたが、それからの流用かつカラバリでさらに細かいため、よりランナー分けが細かくなっています。