
figma グリッドナイトのレビューです。


全身。頭部、左腕以外の造形はグリッドマンと共通。色はアンチカラーの紫とオレンジメインに変化。

顔。頭部デザインも側頭部以外はグリッドマンとほぼ同じ。目はツインアイではなくバイザー型に変化。


グリッドマン同様造形はシャープで額などの塗り分けも丁寧でした。

各部位など。造形は共通なので体型などは変わらず。色は紫とオレンジ中心になり胸部中央は金のメタリック塗装に変化。

腰回り。


腕や足。筋肉のような曲線的フォルムも変わらず。色の違いによって印象はかなり変わってました。

背中。

オプション。

グリッドナイトキャリバー。こちらは刀身のみ新規で柄はグリッドマンキャリバーの流用。刀身が外せるギミックなども同じ。

グリッドマンと。頭部左腕以外は同じ。

適当に何枚か。

関節の作りなども同じなので可動も変わりなし。

ドロップキック。

全体的に非常によく動く作りになってますが関節はグリッドマン同様一部若干緩めでした。

グリッドナイトストーム 。手首は手刀のような動きをすることが多かったので指を揃えた平手が無かったのはちょっと残念。

魂エフェクトウインドを使ってグリッドナイトサーキュラー。

剣よりも目立ってた技なのでこちらのエフェクトもあれば更に良かったかも。

グリッドナイトキャリバー装備。

SHFアニメ版ULTRAMAN SUIT ver7のエフェクトでナイトキャリバーエンド 。

ほぼグリッドマンキャリバーと同じですが刀身は小さくなってました。

こちらは交換用の刀身もなくオプションの量は減ってますが値段はグリッドマンと同じ。

ナイト爆裂光波弾 。

終わり。以上、figma グリッドナイトのレビューでした。
頭部、左腕以外の造形はグリッドマンと同じなので可動など基本的な出来はそちらと変わらず。
新規の頭部はバイザー状の目など格好良く仕上がっており、アンチカラーの紫とオレンジもほぼアニメのイメージ通り、グリッドナイトサーキュラーのエフェクトくらいは付けて欲しかった感はあるものの、本体自体はグリッドマン同様よく出来てました。
本編での登場は遅めのキャラでしたが、グリッドマンと並べて飾ると映えるのでこちらもオススメです。