
聖闘士聖衣神話 ペガサス星矢 (天界編)のレビューです。


全身。黒歴史的な扱いの天界編に数秒出てくる聖衣で、見た目は通常のペガサス聖衣を少し盛ったようなデザイン。

顔。頭部は新規造形で再現度はかなり高め。アイプリなどもくっきりしており肌の質感なども良好。


ただ個体差もあるかもしれませんが、きっちり押し込むとマスクが少し左にずれるようになってた点は残念。

別表情の叫び顔。

こちらも出来は良好で口の塗装なども綺麗。

別表情の食いしばり顔。

こちらも問題なし。今回はEXではないこともあって別表情は2種と少な目。

マスク無し状態。

髪の造形が綺麗なのでこの状態でも見栄え良好。

各部位など。聖衣は通常の青銅より曲線的なフォルムになり胸や肩に水色の模様が入るなど変化。

腰回り。


腕や足。二の腕アーマーもあるので通常のペガサス聖衣よりごつく見える印象。色は通常と特に変わらず。

背中。

オプション。

15周年記念台座。前面のプレートはシール。大きい穴には神話専用ディスプレイスタンドセットの支柱を差し込み可。


翼パーツを付けた状態。

翼は神聖衣の物などに比べると小さめ。基部は左右に可動し上方向に広げることも可。

オブジェ。

こちらは今回の為に描き起こされたデザインだそうで、黄金の神聖衣オブジェのような動きのある形になってるのが特徴。

横から。手足が短めだからか若干可愛さもある印象。

聖衣パーツが少なめなので組み立ても比較的楽でした。


素体。顔以外の肌や赤部分はちょっとテカリ気味。

今回は通常シリーズですが頭が大きめなこともあり全高はEXとほとんど変わりなかったです。

適当に何枚か。

素体は旧シリーズの物なのでEXほどは動かないですが、聖衣が軽装なので構えや技の動きなどは特に問題なかったです。

ペガサス流星拳。

彗星拳。エフェクトはEXペガサス、サジタリアス用の物を使用。

今回の表情は3種とやや少なめですが重要な物は揃ってるのでその辺も特に不満はなし。

翼を展開。

飛び蹴り。天界編序章は失敗したものの、個人的にはあの全体的に暗くて絶望感漂ってる雰囲気は好きだった思い出が。

マスク無し状態。

最後は劇中ラストでほんの数秒出てくる一連の動きで。

終わり。以上、聖闘士聖衣神話 ペガサス星矢 (天界編)のレビューでした。
天界編聖衣は昔小さいガチャガチャなんかでは立体化されてましたが、聖闘士聖衣神話15周年記念ということで今になって神話シリーズでも発売。
EXではないものの今の技術での新規造形なので顔の再現度はかなり高く、聖衣のディテールなども精密で、元々軽装な聖衣ということもあり可動面でのストレスもなく大体の部分は良く出来てました。
ただ個体差的な不良かマスクのずれが気になったので、ここだけはもうちょいしっかりしておいて欲しかったところです。