S.H.フィギュアーツ ウルトラマンブレーザー ファードランアーマーのレビューです。
全身。アーマーという名前の通りブレーザー自身は変化せず、右腕や胸などに装甲を纏った状態。なので、大部分はノーマルブレーザーからの流用。
顔。頭部はそのままなので造形はノーマルと変わらず。
左側の青のクリアの色味が若干薄くなってましたが、ほぼ変化はなかったです。
各部位など。胸部にはカラータイマーの周りに炎のようなデザインの装甲が追加。フォルムなど滑らかで、メタリック塗装も綺麗な仕上がり。
腰回り。
腕や足。右腕は一番装甲が集中している部分で丸ごと新規に。こちらも炎がモチーフで細部のディテールなども精密かつ、シャープに造形されてました。左腕や脚部に関してはノーマルと共通。
背中。背部も右側だけ装甲が追加。
オプション。
交換用カラータイマー(赤)。こちらは一旦追加された装甲を外してから付け替える方式に。
チルソファードランサー。チルソナイトソードとファードランが合体した武器で、両端の刃はどちらもクリアパーツになってました。
ノーマルブレーザーと。造形は右腕と胸部が新規で他は流用でした。
適当に何枚か。
大半の部分はノーマルと共通なので可動もほぼ変わらず。
新規の右腕も見た目は複雑になってますが、肩の引き出し幅など左と変わりなかったです。
レバーを引く動作もそれっぽい感じには再現可能。
両手持ちもそれっぽい感じには出来ますが、柄の長さが足りないので片手は少し浮いてしまう感じでした。
首は一回転出来ますが、腰は45度くらいが限界。
下に突き刺し。ブレーザー自体が二の腕ロールが無かったりやや癖があるので、劇中通り再現しにくいポーズもありました。
股関節は引き出し式で接地性も良好。
劇中通り弓矢のように構えることも出来、専用の人差し指を立てた持ち手も付いてました。
劇中では派手な炎のエフェクトが展開してましたが流石にそちらまでは付属せず。
爆発エフェクトでトドメ。
アースガロンと。これでどちらも最強形態で並べられるように。
終わり。以上、S.H.フィギュアーツ ウルトラマンブレーザー ファードランアーマーのレビューでした。
アーマーを装着するタイプなので新規部分は少なくはあるものの、最強形態ということでかなり重要な姿ですが、魂ネイションの記念品というちょっと面倒な形式で発売。
出来の方は元々良かったブレーザーをベースに、新規の右腕や胴体も造形など精密かつシャープで、炎を模したグラデーション塗装も美しく、非常に格好良く仕上がっており、同じく新規のチルソファードランサーも質感などこだわった作りで、かなり満足度の高い内容になってました。
今回の魂ネイション記念品は真骨彫アクセルフォーム以外は上位会員以外抽選販売ですが、出来は非常に良かったので、機会があればかなりオススメです。