千値練 バーサーカー/ランスロットのレビューです。
顔。造形的には騎士甲冑そのまま。曲線的なフォルムも綺麗に再現されツヤを押さえた紫のパール塗装も綺麗。
各部位など。体型や鎧のディテールなどもイラスト通り。独特な紫の色味も塗装で上手く表現されてました。
腰回り。
腕や足。太くはないですが力強いフォルムの四肢の形状もイメージ通り。肩や膝などの意匠もシャープに造形。
背中。
頭頂部の装飾はジョイント接続で上下左右に可動。
可動は首腰共に広くスイングし肩も高く上げることが。肘膝も深く曲げることが可能。
股関節周りのパーツは軟質素材ですが多少の制限はあり。接地性は高かったです。
オプション。
鉄柱。初戦闘時に使ったこちら付属。「騎士は徒手にて死せず(ナイト・オブ・オーナー)」による血管模様も精密に再現。
アロンダイト。こちらも刀身のディテールなど細かく造形され柄の細い鎖は別パーツで再現。
背部から伸びる触手のような装飾も付属。こちらはリード線で再現されており自由に動きをつけることが可能。
セイバーやギルガメッシュと。設定身長は左から154cm、191cm、182cmなので若干大きめですがそれほど違和感は無し。
適当に何枚か。
鉄柱を拾ってダッシュ。スタンドは付属しないので自分で用意する必要あり。
可動は前述の通りかなり良いので大上段も可能。
腰は一回転可。胸部左右はボールジョイント接続になってるので腕を内側に曲げる動きもやりやすくなってました。
触手状のパーツを付けて咆哮。目の赤ラインが太い別頭部なんかも付いてると更に良かったかも。
戦闘機に乗ってた時のような膝立ちも可。
カードイラストのポーズをとらせるとアクションフィギュアながら固定フィギュアのような自然な見た目に。
アロンダイトの両手持ちも可。
接地性も良好。多分個体差ですが自分のは右肘関節がだいぶ緩かった点は残念でした。
figmaシノンのライフルを持たせて射撃。
‘’
こちらはSHFブルマのマシンガン。ランスロットが大きめなので他の1/12フィギュアの武器を持たせると少し小さめ。
ROBOT魂零号機のガトリング。形やサイズは完全には合わないですが劇中使ってたので射撃武器もかなり似合う印象。
セイバーと対決。


出来の方はプロポーションや鎧の造形、色などイラストやアニメのイメージ通りで、可動も優秀、武器や触手状のパーツなどオプションも凝った作りで、figmaのセイバーやギルガメッシュなどと並べても違和感の無いサイズ感で期待通りの内容でした。
千値練商品なので価格はちょっと高めですが、出来はかなり良いのでFate/Zeroなどが好きな人ならオススメです。