


そんな中こんな中、ダークアドヴェント/ドラゴンドレスソフィアさんも、発売の足音が聞こえてきております!というか上海WFで先行販売することになりました!確定したのが5月末という……!(今回の画像は開発中のサンプルであり、奴隷衣という名称も嘘です)

素体状態。構造はかなりシンプルですが、髪の毛等、プラでは無理かなと思うような所もよく再現されていました。ヒザと前腕には3mm穴がありますが、そこにはリングの付いたキャップが付きます。リングだとほら、色々付けられますから。鎖とか。画像の木馬はラブトイズの製品。


お団子とお団子とお団子。プロポーションを比較するとこんな感じ。基礎設計を共有しますから、胸殻のサイズやジョイント系は同じなんですが、ボリューム感はFAGに近サイズです。手持ちと比べてみると、フレスくらいの大きさ。

ガキーン!シャキーン!ニョキーン!ムニューン!装甲を付け、足首を着脱。お団子をツノに交換してビキニアーマーオン。ビキニアーマーは硬い素材だと、脱着時に折れてしまうのでPVC製です(リボンはプラ)。



ドラッ!ゴンッ!ドレスッ!ソフィアーッ!!!!というキャラかどうかは知りませんが、そういう遊び方は似合います。ドラゴンのガントレットは、左右どちらにも回せる両利きです。


「ドラゴーガン!!」武装として、三叉の槍が付属。脚の翼と組み合わせて弓にすることが出来ます。この武器は香港スタッフのアイデア、デザイン、造形によるもので、デフォルト以外のフェイスパーツも香港チームによるものです。あとドラゴーガンという名前は今思いついた嘘です。




ガントレットのパーツをひっくり返しつつ背面に回し、股間を潜らせ、ステップを展開すれば騎乗モード。組み換えは無しでそのまま変形です。




ガントレットに跨るという発想がこれまであっただろうか!もとい需要があったろうか!?多分これからも無いであろう!兵器で言ったらパンジャンドラム的な。でも結構楽しいのです。



このドラゴン、腰アーマーまで含めて、ひとかたまりです。ランナーのT字部分を切って使えば、ヒザの翼も背中に移植できます。そして本体との接続は毎度おなじみの3㎜棒です。つまり……


ー終ー




肌色ランナー、赤ランナー、黒ランナー、黄色ランナーにPVCパーツとランナー多めです。今回の画像はパチ組無塗装ですので雰囲気は伝わるかと思います。開発、販売のアルファマックスさんは香港が母体のメーカーさんで、これまでとは少し違う雰囲気の作りです。(2回目)




ダーククリアの、しっかりとしたベースが付属します。ベースも含めて結構なボリュームになります。尚、今回撮影の画像は、サンプルの為と、画像切り抜きを行う関係上、透明のものを使用しました。製品はダーククリアですのでご注意ください。


