
アルター 松浦果南 ウェットスーツVer.のレビューです。


全身。特に代表的なイラストというイメージがある電撃G`sマガジンでの描き下ろしイラストを立体化。


衣装は商品名の通りウェットスーツ。タイトなので全体のボリュームは控えめで露出も胸周りのみ。


スケールはいつも通り1/7。ポーズはイラストでは膝立ちでしたが今回のフィギュアでは立った状態に。

顔。安定のアルターなので再現度は完璧。アイプリなども精密でイラストそのまま。


流石に水滴までは無かったですが、濡れた感じの髪の形なども上手く再現されてました。

各部位など。胸は前に突き出してスーツもがばっと開いてるのでかなり強調。裏地のしわなどもリアル。

なお今回胸は軟質素材になっており押せば凹むようになってました。

腰回り。ジッパーはへその下まで下ろした状態。

ウェットスーツなので脚部もピッチリした感じに。足は爪などまで綺麗に造形塗装されてました。

背中。

スーツの色味などもイラスト通り。

尻部分は不自然にならない程度の食い込みでこちらもしわ造形などリアル。

曲線的なフォルムなども綺麗でした。

台座はμ'sの時の水着キャラと同じデザイン。

スケールもこれまでと共通。

適当に何枚か。








終わり。以上、アルター 松浦果南 ウェットスーツVer.のレビューでした。
安定のアルターなので顔の再現度は完璧かつ、プロポーションや衣装のディテールなども元イラストのイメージ通りで非常によく出来てました。
ポーズは元イラストとは少し違って立ち姿になってますが、個人的にはサイズなどμ'の時から統一されてるシリーズで、並べた時に違和感も出ないのでこちらの方が良かったです。
アルターのAqoursキャラは次の花丸が制服だったり衣装がバラバラのようですが、今後どういうラインナップになっていくのかも気になるところです。