18年1月 万代 食玩 SUPER MINIPLA 勇者王 水龙 火龙 超龙神原型试玩 3600日元
スーパーミニプラ 幻の超竜神(完全変形合体Ver.)公開
君達にキャンディ事業部員すら知らない『幻の超竜神(完全変形合体Ver.)』の情報を公開しよう!※幻竜神の話ではありません。
ガオガイガーファンに広く知られている事実があります。
「玩具で超竜神とボルフォッグ(&ビッグボルフォッグ)の変形合体を再現しつつカッコいいものを作るのは非常に難しい」
今まで発売になっている玩具や個人で製作された方の作品を玩具開発のプロが色々研究してみても実際にそうだと思えるので事実だと言えると思います。
しかしスーパーミニプラ超竜神の商品化Goが出た時、スーパーミニプラGGGチームは迷わず完全変形合体の道を歩み始めました。
「自分達なら完全変形合体をこなしながらもテレビのまんまの超竜神が作れる!」という根拠のない自信を持って。
今回はスーパーミニプラGGGチームが非常に重苦しい空気に胃を痛めながら試行錯誤を繰り返して約2か月半がかりで作り上げた完全変形合体の超竜神をご紹介したいと思います。
ちなみに今から紹介するのは4回目の試作です…。
氷竜(クレーン車)

炎竜(はしご消防車)



この辺のごちゃごちゃ感がすごいですね。
ビークルにどんどんしわ寄せをしてしまったので、謎のクレーン車と消防車が出来上がってます。









試作の炎竜の関節がほとんど死亡していたので、氷竜だけしか撮影できませんでした。
全体的な体形のバランス調整を重ねまくってここまではたどり着きました。
それでも変形合体都合で手足胴のバランスが悪いのと、変なところが凹んだり膝から謎のポストが出ていたり股間に謎の穴が開いていたり、テレビの氷竜とは似ても似つかない変なロボットができあがってしまいました。
とにかくカッコ良くはないです。
これでは今までのスーパーミニプラGGGシリーズと並べた時にこの子達だけ別のシリーズに見えてしまいます。
















