はい!それでは!
今回はHGUCより「ガンダムMk-Ⅲ[クリアカラー]」のレビューです!
「機動戦士Zガンダム MSV」より、エゥーゴの次世代MS試案として開発されたガンダムMk-Ⅲがクリアカラーになった「ガンダムMk-Ⅲ[クリアカラー]」がイベント限定ガンプラHGUCとなって登場しましたのでレビューしたいと思います!
組み立て説明書は通常カラー版と同じ物が付属します。
登場作品 機動戦士Zガンダム MSV
販売年 2025年07月
税込価格 2,860円
パッケージ・付属品
パッケージとシール。センサー類やバインダーの黄色い部分などを色分けするシールが付属。
イベント限定キットでガンダムベースやSIDE-Fなどで販売されてます。
付属品はビーム・ライフル×2種、ビーム・サーベル×4(大小2本ずつ)、シールド、左右持ち手です。
HGBD:Rのゼルトザームやテルティウムなどのパーツが余ります。
レビュー
こちらが完成した【HGUC】ガンダムMk-Ⅲ[クリアカラー]です。「機動戦士Zガンダム MSV」にて設定されたエゥーゴの次世代MS試案として開発されたというガンダムMk-Ⅲをクリアカラー化した物。
全身の青灰色や赤色部分がクリアカラーになり、武装や関節類などはKPS製のメタリック成形色で造形されているぞ!
造形的には2021年にプレバンで発売された通常カラー版と同じ物で、ポリキャップはPC−002を使用。
エネルギーパックを脱着できる2種類のビーム・ライフルや、ビーム・キャノンになる大型ビーム・サーベルと通常のビーム・サーベルも付属しているぞ!
ロビンマスクみたいな頭部はツインアイや左右のダクトをシールで色分け。
胸インテークにはスリットが造形されており、鎖骨のセンサー部はシールで色分け。
バックパックには大型ビーム・サーベルになるビーム・キャノンを装備。
バインダーがくの字に可動しますが、ここはクリアプラ同士の接続なのでガリガリ削れるぞい。
腕はヒジ関節がロール可動するので向きを変えればガワラ絵みたいにすることが可能。
ハンドパーツは左右の持ち手と大型ビーム・サーベル用の持ち手があります。
フロントアーマーの▽部分はスリットになっており、リアアーマーには裏打ちパーツが造形。
脚部はヒザ可動に干渉しないよう、ふくらはぎ装甲が内側に引っ込むようになっているぞ!
足裏に肉抜きはありません。
ビーム・ライフルは2種類付属し、どちらも腰にマウントできEパックを脱着可能。
シールドには通常サイズのビーム・サーベルと予備のEパックをマウントしてるぞ!
アクション
ビーム・ライフルとシールドを装備。
長い方のビーム・ライフルでアクション!
色が少ないデザインやけどクリアカラーがメチャ映えるぞ
ビーム・ライフルは2丁持ちも可能。
ヒザや足首なんかのポリキャップ関節部分が異様に緩いです
ビーム・キャノンは前方に倒せますが、アンテナとバチクソに干渉するぞ!
大型ビーム・サーベル用にMGサイズのエフェクトと、シールドにマウントしてるサーベル用にHGサイズのエフェクトが2本ずつ付属。
大型ビーム・サーベルは接続ピンでしっかり保持できるぞ!
以上、【HGUC】ガンダムMk-Ⅲ[クリアカラー]のレビューでした!
それではご安全に!