78动漫论坛 模型论坛 www.78dm.net

 找回密码
 加入78




【如果您绑定手机遇到困难,请联络老圣:论坛私信admin QQ与QQ邮箱7365057 微博@圣者】
新人注册发帖步骤:1、注册78 → → 2、按照国家法规要求手机验证实名信息→ →3、手机验证通过→ →4、开始发帖!
查看: 211|回复: 1

[科幻拼装] 日站 MaxFactory9月 1/72 太阳之牙 Soltic H102 Bushman(强化背包形态)

[复制链接]

4万

主题

14

好友

10万

积分

发帖至尊

Rank: 10Rank: 10

帖子
55436
威望
104789
金钱
107131
精华
0
资料贡献值
6
情报贡献度
57958
发表于 2020-9-16 19:27 |显示全部楼层

COMBAT ARMORS MAXシリーズにブッシュマン強化型ザック装着タイプが新たに登場。
価格は6,380円です。



付属品はマグランチャー、サイドカー、背面カバー、平手左右分、右銃持ち手が付属。



後は水転写デカールも付属します。



余剰パーツもわずかにあります。



COMBAT ARMORS MAXのコンバットアーマーバリエーション第5弾として
補助ロケットなどが内蔵された強化型ザック装着タイプがキット化されました。
こちらはブッシュマンのキットに強化型ザックを新たにセットした物となっています。



本体のブッシュマンは流用で成形色の違いのみとなります。
スケールはいつもと同じく1/72です。
関節はポリキャップによる可動でABSなどは使われていません。
またキャノピーは塗装済みパーツが使われていました。



成形色ですが太腿や関節などはシルバーの成形色が使われています。
メタリックなのでさすがにウェルドラインがありますが
重量感のある成形色になっていました。




頭部アップ。側頭部には6連想ミサイルポッドが装備されています。
頭頂部のセンサーはクリアパーツで再現。
キャノピーはクリアブラウンの成形色に変更され内部が見えにくくなり落ち着いた雰囲気に。
枠のオレンジは塗装されています。



もちろん内部のコクピットも再現。フィギュアは単色成形です。



胴体は目立つ合わせ目が出ないよう設計されています。
通常のカバーパーツも付属しているため、ザックを外せばノーマルのブッシュマンに戻す事も出来ます。



新規造形で再現された強化型ザック。
こちらは全てシルバーの成形色で再現され左側に3連装中距離ミサイルランチャーが装着されています。



ザック下部には補助ロケットがあり、こちらもスイング可能。
内部にもしっかりディテールが刻まれています。




3連装中距離ミサイルランチャーはもちろんスイング可能です。
構造はモナカなので合わせ目あり。
砲口部分にも合わせ目が出るので消すのはちょっと面倒かも。
それとまだ組めていないのですが、ラウンドフェイサーにもこのザックを流用する事が出来るそうです。



腕部は左肩にのみアーマーが装着されています。
前腕には対アーマーライフルがあり別パーツ化されていました。



ロール軸は上腕と前腕にありガワラ曲げも可能な構造。
手首は平手パーツも付属していますが肩ブロックや平手には合わせ目あり。



脚部はシンプルな構造。ただ合わせ目が極力目立たない分割になっています。
腰もサイドアーマーは動きますが前後部分は固定です。



膝関節には合わせ目あり。足裏はフタパーツがあり肉抜きはありません。



武器を装備させて。
今回も持ち手は右手のみとなります。




付属のマグランチャーはサブグリップが可動。
成形色は本体に合わせシルバーに変更されています。
砲口は別パーツ化されていますが合わせ目あり。




持ち手がしっかりしているので保持力などは十分ですが、左の持ち手がないので
サブグリップを持たせる場合は平手でごまかす必要があります。




可動範囲はノーマル版と共通。
可動範囲が広いとは言えないので派手なポーズは厳しいです。
それと個体差もあると思いますが
自分の物は装甲のダボがやや緩めで、脚を前に出すと股間部分の装甲と干渉してアーマーが外れる場合がありました。



ただ前腕などは複雑にロール出来る構造なのでこのあたりは動かしやすいです。



ボーナスパーツとして付属する連邦軍のサイドカー。
ちょっとレトロなデザインのバイクでサイドカーにはスペアタイヤや機銃が装着されています。



かなり小さいマシンなので成形色はシルバー一色です。
全長は3センチちょっとですが
タイヤ&ホイールや機銃などはなかなか細かく造形されています。



基本的に固定モデルですが、機銃だけは丸軸なので回転させる事ができます。



かなり小さいですがこういった身近なモチーフの乗り物があるとスケール感が一気に分かりやすくなりますね。




以前作ったネイティブダンサーと。
フィギュアと並べても大きさに違和感は無いようです。
サドルに跨っている兵士のフィギュアなどもあれば嬉しかったですが残念ながら付属しません。






ノーマル版のブッシュマンと比較。
ザックの有無以外特に造形的な違いはありませんが、ザックとシルバーの成形色のせいかより重量感のある姿になっています。
またキャノピーもクリアブラウンになっているため落ち着いた雰囲気になっていました。



・今回もバリエーションなので塗装レシピはありませんでした。
COMBAT ARMORS MAX ソルティック H102 ブッシュマン 強化型ザック装着タイプ レビューでした。
以前発売されたブッシュマンのバリエーションキットとなっていて背面に新たに強化型ザックが取り付けられたキットです。
本体自体は成形色の変更のみですが、キャノピーの色が濃くなり、関節部分などがシルバーになったため重量感が増していました。
新規の強化型ザックはシンプルでちょっと寂しかった後ろ姿をより迫力ある物にしてくれますしノズルやミサイルランチャーもしっかり可動します。
またサイドカーもCBアーマーの大きさを際立たせてくれる良いオプションでした。

回复

使用道具 举报

24

主题

110

好友

6万

积分

发帖至尊

Rank: 10Rank: 10

帖子
62505
威望
63289
金钱
82133
精华
0
资料贡献值
0
情报贡献度
0

78动漫九周年 2015年终总结勋章 78动漫十二周年

发表于 2020-9-17 02:35 |显示全部楼层
路过围观
资深(年纪大)佛系胶佬
我就是一个只玩 MG 的水逼~~~~~~
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 加入78

手机版|Archiver|78动漫模型玩具网 ( 京ICP备12046897号-5

GMT+8, 2020-9-27 11:59 , Processed in 0.033308 second(s), 24 queries .

Powered by Discuz! X2.5

© 2001-2012 Comsenz Inc.

回顶部